レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19147 紹介をしたい人が緑内障らしいのです。レーシックを受けることができるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月28日
[ 適応性への不安 ]
紹介をしたい人が緑内障らしいのです。レーシックを受けることができるのですか?
29歳女性

相談 Question私ではないのですが、紹介をしたい人が緑内障らしいのです。
それでも、レーシックを受けることができるのですか?

回答 Answer緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、現在受診されている緑内障の先生が許可された場合には、当院でも治療を検討させて頂きます。
尚、レーシック治療後の緑内障の継続治療、また必要な際には手術をお受け頂くことも可能ですが、レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますから、宜しければ一度、現在、緑内障を診てもらっている主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。
また、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして記載された紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 妊娠中は手術を受けられないのでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年03月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 授乳中ですが手術は出来ますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月22日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 イントラ角膜リングを受ける予定の者です。手術の終了後は白い眼帯をつけるのでしょうか?
A. 角膜リング施術を両眼お受け頂く場合は、施術当日は眼帯をすること、また術後の視力の回復に時間がかかることから、片眼ずつ、最低1ヶ月以 ・・・
2011年06月04日 (24歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 レーシックの手術をすると老眼が早くなると聞いたことがあります。そのような事例は以前ありましたでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年11月25日 (25歳/男性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 スタンダードZレーシックを検討しています。2日間だけで全て終わらせる事はできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月03日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 近くを見る時はメガネがない方が良く見えます。レーシック手術をした場合、老眼鏡は必要なんでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 レーシックにより視力改善がみられたら、ボクシングなどの格闘技を行うことは可能ですか?
A. イントラレーシック治療の場合は通常の日常生活で特に衝撃に弱いということはありませんが、当院では、イントラレーシック治療以外、格闘技 ・・・
2007年10月15日 (20歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 病気は潰瘍性大腸炎、慢性膵炎、強迫性障害で、薬を飲んでいます。手術はできる?
A. 潰瘍性大腸炎と慢性膵炎があり、上記の内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に ・・・
2010年06月22日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 私が受ける大学は裸眼で視力が0.3以上なくては入れません。未成年は危険性が高いのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年09月29日 (17歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 レーシックの手術にはたくさんの種類がありますが、どのプランで行うかはどのタイミングで決められますか?
A. 1)当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者 ・・・
2012年06月13日 (31歳/女性) [治療前の不安]