レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19097 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの症例数はどれくらいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月27日
[ その他の相談 ]
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの症例数はどれくらいでしょうか?
24歳女性

相談 Question1)症例数についてですが、品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの症例数はどれくらいでしょうか?
また、スーパーイントラレーシックの症例数もわかりましたら教ええてください。
2)保障内容について、期間内の1回の手術というのは、片目にそれぞれ1回づつですか?
3)無料保障されているのは再手術のみですか?それとも、アフターケアや感染症、その他手術に関連したものであれば保障されていますか?詳しい保障内容を教えてください。
4)術後、左右の視力が異なることはよく起こることですか?

以上、4点について宜しくお願いします。

回答 Answer1)当院では月間20,000症例以上の屈折矯正手術を行っており、そのほとんどが品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療であり、スーパーイントラレーシックに関しましては、適応範囲が狭いため、受けられる方はおおよそではございますが全体の3〜4%となります。

2)品川近視クリニックでは、施術後 6年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には無料で再施術を行っております。
(片眼それぞれ 1回のみ)
 
※品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は 3年間となります。
※下記の場合は保障の対象となりません。予めご了承下さい。

・他院で視力矯正手術を受けられた方。
・老化および、事故怪我による視力低下の方
・糖尿病や膠原病など全身に重篤な病気をお持ちの方
・白内障や緑内障など眼の病気をお持ちの方
・妊娠されている方
・残りの角膜の厚さなどにより再施術が不適応となった方
・過去に再施術を無料で受けている方
・その他、当院ドクターの診断により再施術が困難と判断された方


3)当院では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手術後に何らかの眼の不具合がございます場合には、手術後6年以内は(診察代は)無料で診療を行っております。
また、3ヶ月後以降に検診を受けられる場合にも、6年間以内は特に費用はかかることはございませんので、ご安心下さい。
(1年以降はお薬代が実費自己負担でかかる場合もございますことを、予めご了承下さい。)

4)手術後、多くの方は左右の視力の差はさほど出ませんが、手術前から左右の視力に大きな差がある場合や、レーシック治療のレーザーの効果には個人差があり、同じ人間でも左右の差が出ることがあります。
視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、近視や、乱視を治した場合でも個人によって回復の度合いが異なってきますので、一概に申し上げることは出来ません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を検討していますが、授乳をやめてから一定の期間を開けなければならない等の制限はありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年04月21日 (39歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 近視0.1以下、乱視あり、老眼ありますが、レーザー治療で回復する可能性がありますでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月20日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 術後、何年後かに悪くなった場合、手術前と同じ様に眼鏡やコンタクトでの矯正は可能なんでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年07月18日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 11月に2週間のみ日本滞在予定なのですが、その中で検査、手術、検診を済ませたいと考えております。可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月08日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 日本へ3週間ほど帰国する予定ですが、その間に検査してもらい手術してもらうことは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月16日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 実際今までに手術を受けて何らかの問題点があった例はゼロなのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2008年04月07日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 手術の翌日は検査しなければならないとあったのですが、2日での検査、手術、翌日検査は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月02日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 レーシックの適正検査を受けたいのですが、予約は必要ですか?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電 ・・・
2008年11月12日 (30歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 レーシックの手術を受けると白内障の手術が出来なくなるかも、と聞いたのですが・・・
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月26日 (33歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術方法 自分にどのような種類のものが適しているのか分かりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月16日 (26歳/男性) [施術方法]