レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19097 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの症例数はどれくらいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月27日
[ その他の相談 ]
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの症例数はどれくらいでしょうか?
24歳女性

相談 Question1)症例数についてですが、品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの症例数はどれくらいでしょうか?
また、スーパーイントラレーシックの症例数もわかりましたら教ええてください。
2)保障内容について、期間内の1回の手術というのは、片目にそれぞれ1回づつですか?
3)無料保障されているのは再手術のみですか?それとも、アフターケアや感染症、その他手術に関連したものであれば保障されていますか?詳しい保障内容を教えてください。
4)術後、左右の視力が異なることはよく起こることですか?

以上、4点について宜しくお願いします。

回答 Answer1)当院では月間20,000症例以上の屈折矯正手術を行っており、そのほとんどが品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療であり、スーパーイントラレーシックに関しましては、適応範囲が狭いため、受けられる方はおおよそではございますが全体の3〜4%となります。

2)品川近視クリニックでは、施術後 6年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には無料で再施術を行っております。
(片眼それぞれ 1回のみ)
 
※品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は 3年間となります。
※下記の場合は保障の対象となりません。予めご了承下さい。

・他院で視力矯正手術を受けられた方。
・老化および、事故怪我による視力低下の方
・糖尿病や膠原病など全身に重篤な病気をお持ちの方
・白内障や緑内障など眼の病気をお持ちの方
・妊娠されている方
・残りの角膜の厚さなどにより再施術が不適応となった方
・過去に再施術を無料で受けている方
・その他、当院ドクターの診断により再施術が困難と判断された方


3)当院では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手術後に何らかの眼の不具合がございます場合には、手術後6年以内は(診察代は)無料で診療を行っております。
また、3ヶ月後以降に検診を受けられる場合にも、6年間以内は特に費用はかかることはございませんので、ご安心下さい。
(1年以降はお薬代が実費自己負担でかかる場合もございますことを、予めご了承下さい。)

4)手術後、多くの方は左右の視力の差はさほど出ませんが、手術前から左右の視力に大きな差がある場合や、レーシック治療のレーザーの効果には個人差があり、同じ人間でも左右の差が出ることがあります。
視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、近視や、乱視を治した場合でも個人によって回復の度合いが異なってきますので、一概に申し上げることは出来ません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前もコンタクトは外しておいた方が宜しいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年08月21日 (33歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 右裂孔原性網膜剥離の手術をしましたが、レーシック手術は可能ですか?
A. 網膜の病気で手術などをお受けになった場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療は可能です。 従来のマイクロケラトーム ・・・
2008年07月24日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 2〜3日コンタクトを外した状態で、簡単な検査で受けられるかどうかの確認だけすることは出来ますか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりま ・・・
2008年09月24日 (35歳/女性) [適応検査について]
4. 施術の効果 乱視でモニターの数字等の認識が不良で眼鏡使用中です。近視はそれほど無いのですが、乱視に効果はあるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年12月05日 (43歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 レーシックでは角膜を削り屈折率を調整するようですが、遠視の場合も角膜を削り屈折率を変えるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新の ・・・
2008年04月04日 (36歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 授乳中は手術は控えた方がいいと聞いたのですが、どの位経ったら可能になりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月13日 (31歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 施術後、毎日パソコンを使う仕事をやると視力がまた悪くなる恐れはありませんか。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年04月18日 (26歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 保険会社に保障適用になるかを問い合わせをしたいのですが、治療名を教えて下さい。老眼のカムラレーシックを検討です。
A. カムラレーシックの正式名称は『老眼用角膜インレー挿入手術』『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 また、保険申請におけ ・・・
2011年02月02日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 貴クリニックは担当医が決まっているとお聞きしていますが、検査から手術までをお願いできるのでしょうか。
A. レーシック手術に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドラインに従 ・・・
2011年02月09日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 近視と乱視です。手術によって眼が見えなくなったりしないかとそれが不安でなかなか手術に踏み切れません。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年02月15日 (37歳/女性) [治療前の不安]