レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18895 手術を受けるか迷っている状態で、適応検査を受ける事は可能なのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月21日
[ 適応検査について ]
手術を受けるか迷っている状態で、適応検査を受ける事は可能なのですか?
20歳女性

相談 Question手術を受けるか迷っている状態で、適応検査を受ける事は可能なのですか?
また、手術を受ける場合、検査を受けてから何日以内に受けなければならないというのがあるのか、教えていただけたらと思います。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後の矯正視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ、一度カウンセリング検査にお越し下さい。(但し、眼の状態によってはレーシック治療に適さない場合もありますことを、ご了承下さい)
2008年 8月31日までキャンペーン中の為、検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんのでご安心下さい。
手術を実際に受けられるかどうかは、検査結果を踏まえ、ゆっくりご検討下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 生命保険の給付金の関係で、左右の目を別日程で手術する事は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年12月31日 (28歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 別のクリニックでレーシック手術を受けたのですが、また視力低下してしまい2回目の手術を考えているのですが可能ですか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年03月23日 (41歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 検査予約をした場合、手術はどれぐらい先になるのでしょうか?
A. 当院でイントラレーシック治療を受けられた多くの方が、ご加入の保険会社の保険金給付申請をされております。 尚、申請された場合でも、実 ・・・
2008年09月26日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 手術を受けた後、パソコンを使った仕事はいつから可能ですか? 海外旅行はいつから行くことができますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2011年05月17日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 慢性のアレルギー性結膜炎で市販の目薬を常用しています。軽度の糖尿病、高血圧がありますが、手術は可能でしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。但し、アレルギ ・・・
2008年10月21日 (43歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 仕事時はパソコン用のメガネ、読書時は読書用メガネを使っています。どのような手術がおすすめですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月30日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 施術の効果 手術後に近視が戻ることがあると聞いたのですが、気をつける事はありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年06月18日 (36歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 目の手術のリスクが心配です。新しい手術と思うので術後何年か先の状態や失敗例など気になります。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 まつ毛エクステをしているのですが、検査及び施術は可能でしょうか?
A. 1)まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 ・・・
2008年07月03日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 保険の適用について、両目分適用できるようにしたいのですが、片目ずつ手術を受けることは可能なのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年04月03日 (?歳/女性) [施術方法]