レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18861 眼科にて「あなたは生まれつきの白内障ですよ」と言われたことがあります。レーシックは難しいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月19日
[ 適応性への不安 ]
眼科にて「あなたは生まれつきの白内障ですよ」と言われたことがあります。レーシックは難しいのでしょうか?
36歳女性

相談 Question以前、眼科にて「あなたは生まれつきの白内障ですよ」と言われたことがあります。
その時は、生まれつきなのでこれ以上悪化するとか別に何か不便があるわけではないから気にしなくても良いですよと言われたのですが、この場合レーシックは難しいのでしょうか?
また、仕事が忙しくソフトコンタクトレンズをずっとつけっぱなしな状態が続いているので病気になっていないかも心配ですし、手術ができるとしても初診察から手術を受けるまでの最短日数はどのくらいなのかが気になります。
お手数おかけしますが、ご返答いただけますようお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

先天性白内障があることによってレーシック治療自体の危険度が増すことは特にございませんが、白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございます。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ、一度カウンセリング検査にお越し下さい。
(但し、眼の状態によってはレーシック治療に適さない場合もありますことを、ご了承下さい)

現在のようなコンタクトレンズの使用方法はやはり眼にとって負担がかなり大きいですから、必ず眼科医の指導のもとで、コンタクトは正しくお使い下さい。
また、レーシック治療を行うことにより、コンタクトのわずらわしさから開放されるといったメリットがあります。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 授乳中は手術はできませんか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月16日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 沖縄から伺い手術を受けたいのですが手術前に事前カウンセリングは必要でしょうか?、遠隔地免除などはありますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年05月30日 (22歳/女性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 近くが見えないことにとても不自由しているものの、すぐ老眼になるということがひっかかってます。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年07月07日 (34歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 レーシックは60歳を過ぎたら受けられないと聞きますが、どうなんでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 初回から終わりまでの通院回数を教えてください。検査に行った時に自分に合ったコースを推奨してもらえますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月05日 (18歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 今、レーシックを考えているんですが、時間がどれくらいかかるのか?と安全性に不安がありましてメールしました。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年04月25日 (32歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 年をとって白内障になったら問題なく手術はできるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 また、レーシック手術により、白内障等の眼病のリス ・・・
2007年10月25日 (34歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 診断書ではなく、経過報告書と点数表が必要です。発行していただけるのでしょうか。
A. レーシック治療は自費による自由診療につき、医療点数、手術コード、医療報酬番 号はございません。 ・・・
2008年03月05日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 オーストラリア、シドニーから手術を受けたいのですが。要する日にちを教えてください。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月23日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 レーシックカムラとCKの違い、メリットデメリットを教えてください。
A. 在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ』を行っております。 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱 ・・・
2011年09月11日 (?歳/女性) [施術方法]