レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18847 左目のみ、緑内障の疑いがありと言われています。手術は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月19日
[ 適応性への不安 ]
左目のみ、緑内障の疑いがありと言われています。手術は可能でしょうか。
43歳男性

相談 Question左目のみ、緑内障の疑いがありと言われています。
この場合手術は可能でしょうか。
視力は両眼0.1前後です。

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック治療をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼及び必要な場合には、手術治療をお受け頂くことが可能です。
尚、宜しければ一度、現在の緑内障の症状を診て頂いている主治医の先生によくご相談の上、治療をお受け頂いても良いとのことでしたら、当院にてレーシック治療をさせて頂きますので、その際にはお電話にてご予約の上、ご来院下さい。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

また何かご心配なことがございましたら、ご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在妊娠中ですが、手術は問題なく受けることができますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年07月18日 (29歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 2年前からレーシックをと考えているのですが、いまだに行けず、レーシックができるかの検査だけでも可能ですか?
A. 実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をし ・・・
2010年05月08日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 レーシック手術により近視矯正をした場合、今の眼鏡を掛けた状態(近くの物が見えなくなってしまう)でしょうか。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 現在、バレーボールをしています。手術後いつぐらいから出来るでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年01月12日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 手術前2週間は眼鏡にしなければいけないとの事ですが、眼鏡だとみえづらく長時間使用できません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年04月08日 (31歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月15日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 強度近視の場合でも手術は可能でしょうか?また、術式はどれになる可能性があると考えればいいですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月13日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 オイルタイプのメイク落としが少し目に入るのですが、いつごろからそうなっても大丈夫になりますか?
A. 1)レーシック治療後のまつげのパーマは、最低 1ヶ月間あけて頂いておりますが、実際に手術が可能かどうかは、術後の経過等によりますので ・・・
2007年11月22日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 以前に網膜剥離のレーザー治療を受けております。それでも手術は可能でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年11月18日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 お盆休みに手術を考えていますが、予約はいつから受け付けですか?そのためには検査をいつ受けたらよいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月20日 (41歳/男性) [手術回数・時間]