レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18828 母が老眼のレーシックに興味を示しております。貴院では老眼に対するレーシックは行っていないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月19日
[ 施術方法 ]
母が老眼のレーシックに興味を示しております。貴院では老眼に対するレーシックは行っていないのでしょうか?
24歳女性

相談 Question母が老眼のレーシックに興味を示しております。
貴院では老眼に対するレーシックは行っていないのでしょうか?

回答 Answer現在のところ、レーシック治療では、老眼の治療は行うことは出来ませんが、当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて手元をある程度見えるようにする、『CK治療』という方法を近々開始する予定であり、白内障治療やレーシック治療後の方でも『CK治療』をお受け頂くことは可能です。
CK治療に関しましては、現時点では開始時期など、詳細なことはまだ決まっておりません。具体的に当院にてCK治療を開始しました際には、ホームページ等にて告知させて頂きますので、そちらをご確認頂ければと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 建設現場で働いています。術後何日くらいで職場に戻れますか?
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。 ・・・
2010年06月01日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 昨年、片眼ずつ白内障オペを行い多焦点レンズを入れました。経過は問題無いのですが新聞も読めず視力も未だ0.5位です。
A. 既に遠近両用白内障手術を行っており、マルチフォーカルレンズ≪多焦点眼内レンズ≫が入っている場合には、レーシックカムラを行うことは出 ・・・
2012年02月05日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 近視と乱視と老眼があるんですが、すべて良くなる手術は可能ですか?可能であれば、金額はいくら位かかりますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月29日 (43歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 左目だけに、乱視と近視の度を入れて遠近両用の眼鏡をかけていますが、レーシックで斜視も治ると聞き検討したいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 遠視の進行、近視の進行等ある場合、効果の持続は期待できないことになりませんか?
A. 1)レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残ります ・・・
2008年02月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 2週間使い捨てソフトコンタクトの-8.0-8.5を装着して1.0くらいまで矯正しているんですが、治療して1.0以上まで戻せる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月16日 (29歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 10年ほど前、乱視の手術を受けました。品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは受けられますか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年11月06日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 眼鏡やコンタクトレンズ、裸眼でも近くは見えますが、老眼があることは確実です。年齢的に手術は可能なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月19日 (51歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 手術をしたいのですが、失敗はないのか、どのぐらいまで視力が上がるのかが知りたいです。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年10月29日 (23歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 眼科で適性検査を受けました。角膜の厚さが薄い上に、近視度数+乱視度数が8Dを超え・・・手術を受けることができますか?
A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数によって決まってくる為に、頂いたデータのみでは、治療可能かどうかはっきりと ・・・
2008年05月08日 (33歳/女性) [適応性への不安]