レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18815 陸上自衛隊志望なのですが、17歳のうちに受けることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月18日
[ 適応性への不安 ]
陸上自衛隊志望なのですが、17歳のうちに受けることは可能ですか?
17歳男性

相談 Question陸上自衛隊志望なのですが、17歳のうちに受けることは可能ですか?
おねがいします。

回答 Answer18歳未満でも職業選択上の理由等により、良好な裸眼視力が必要な方には保護者の同意のもと、レーシック治療を行っております。
基本的に、未成年の方が手術を受けられる場合は、保護者の方の同意書が必要となります。
保護者の方と一緒にご来院頂くか、同意書をお持ち下さい。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
承諾書は当院へご来院頂いた際にご署名頂くか、郵送にてお送りさせて頂いております。
詳細はお電話にてご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 エピレーシックの場合は翌々日からの仕事はきついでしょうか?
A. 通常のイントラレーシック治療の場合は手術翌日、もしくは翌々日から仕事に復帰される場合が多いのですが、エピレーシック治療をお受け頂い ・・・
2007年09月17日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 イントラレーシックを希望してますが、強度の近視(コンタクトの度数は−10)なので、適応できるか不安です。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジオ ・・・
2008年03月03日 (29歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 手術とその後の検査(翌日翌週翌月など)に担当医はばらばらになりますか?
A. 当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムにて訓 ・・・
2011年01月18日 (28歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 両目とも0.02ぐらいで、乱視が強いのですが、施術は受けられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月12日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 ここ1、2年の間に目に溜まる「タンパク」によるアレルギー性結膜炎と言われて・・・レーシックは可能でしょうか。
A. アレルギー性結膜炎がある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 但し、アレル ・・・
2008年01月23日 (35歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 アレルギー結膜炎に頻繁に悩まされ、現在も治療中です。完治した状態でないと手術は受けられない?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 また、アレルギーがある場合 ・・・
2010年06月03日 (41歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 お盆に検査と手術を受けることは可能?検査と手術までの日数はどのくらいあいている?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月04日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 術後すぐにでも海外に行くことは可能ですか?視力の回復度は手術前にある程度分かることは可能ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1週間 ・・・
2007年09月22日 (30歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 現在、赤ちゃんがいて授乳中です。手術をした場合、授乳にどれくらい影響がありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月19日 (31歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術日後当日は、すぐに帰宅をしたほうが良い?どのくらいで視力が安定するのか?
A. 手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度 ・・・
2010年12月08日 (26歳/女性) [その他の相談]