レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18815 陸上自衛隊志望なのですが、17歳のうちに受けることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月18日
[ 適応性への不安 ]
陸上自衛隊志望なのですが、17歳のうちに受けることは可能ですか?
17歳男性

相談 Question陸上自衛隊志望なのですが、17歳のうちに受けることは可能ですか?
おねがいします。

回答 Answer18歳未満でも職業選択上の理由等により、良好な裸眼視力が必要な方には保護者の同意のもと、レーシック治療を行っております。
基本的に、未成年の方が手術を受けられる場合は、保護者の方の同意書が必要となります。
保護者の方と一緒にご来院頂くか、同意書をお持ち下さい。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
承諾書は当院へご来院頂いた際にご署名頂くか、郵送にてお送りさせて頂いております。
詳細はお電話にてご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシック手術を行うと、白内障の手術が出来なくなるという話を聞いたのですが、大丈夫でしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年07月22日 (30歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 アマリス500Zレーシックを検討中ですが、金曜の仕事帰りに行ってすぐ施術を受けられますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2011年11月13日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 円錐角膜円と診断され、左はコンタクトでも視力が出ません。イントラ角膜リングの治療で視力が出せますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 近視乱視がひどくなっていますが、レーシックで矯正可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月12日 (47歳/男性) [施術の効果]
5. 費用と支払い 料金、保険会社提出の手術診断書?発行の手数料、手術に向けての手順を教えてください。
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月15日 (34歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 手術ができた場合、涙点プラグはやったほうがよりドライアイの改善にはつながりますか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2008年10月17日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 右目が1年位前から急に見えなくなり、眼科に行ったところ、円錐角膜といわれました。手術すれば、ある程度見えるようになる?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月05日 (26歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 友人が片目を若年性白内障で手術をしたそうですが、その場合、レーシックは受けられるのでしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能ですが、白内障などその他の眼の病気が原因で視力が低下している場合には、残念ながら視 ・・・
2008年09月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 3日間コンタクト無しの生活というのが結構辛い気がして、手術を悩んでおります。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年07月17日 (33歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 逆さまつ毛の悩みもあります。レーシックをするには、逆さまつ毛を治してからがよいのでしょうか。
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合がご ・・・
2008年10月08日 (29歳/女性) [その他の相談]