レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18790 乱視と近視が混在しています。視力回復は見込みがあるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月17日
[ 施術の効果 ]
乱視と近視が混在しています。視力回復は見込みがあるのでしょうか。
?歳女性

相談 Question視力回復手術を考えていますが、私の場合は乱視と近視が混在しています。
こうした場合でも、視力回復は見込みがあるのでしょうか。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 友人知人に手術を受けた者がいないので、紹介を受けれないのですが、その他の割引方法はありませんか?
A. 会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願 ・・・
2012年11月04日 (32歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 花粉アレルギーが出てる状態でもレーシックを受けられるものでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月02日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 30年以上コンタクトを使用していますが、レーシック手術は可能ですか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2010年11月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 虫歯の治療中なのですが、検査予約〜手術前後は治療を控えた方が良いのか知りたいです。
A. 歯科治療に関しては、麻酔を使用しない治療や、局所麻酔を使用した治療でしたら、レーシック手術の前日や、手術翌日検診後からお受け頂くこ ・・・
2011年09月08日 (33歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 保険の適応について・・・エキシマレーザーPARK近視手術とエキシマレーザー近視矯正施術が適応と言われました。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございますが、『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』や、『エキシマレーザ ・・・
2007年10月03日 (34歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 軽度な糖尿病の方でも受けることが出来るのでしょうか?今までに手術して大変失礼ですが失明などの事故はありますか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2007年12月20日 (40歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 年齢的な問題はないでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 他でレーシックを受けて視力は1.0程度あるのですが、乱視の矯正ができてないようです。レーシックの再手術は可能?
A. 現在の眼の状態につきましては、その原因が何であるか、また当院で治療が可能であるかどうか等は、文面のみでは詳細が分かりかねます。 当 ・・・
2009年10月26日 (38歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術後の帰宅時と次の日からの外出時は保護用メガネをするのでしょうか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 怪我や埃の危険 ・・・
2009年10月04日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 検査で瞳孔を開く点眼剤をしたためか、眩しくて目が開けられませんでした。手術後はもっと大変なのでしょうか?
A. 前回検査時には瞳孔を開く点眼薬を点眼しましたが、瞳孔を開く点眼薬には水晶体のピント調節を麻痺させる作用があるため、お薬が効いている ・・・
2007年10月19日 (36歳/女性) [治療前の不安]