レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18667 視力も少し落ちてるので再手術でハロなども改善できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月13日
[ その他の相談 ]
視力も少し落ちてるので再手術でハロなども改善できますか?
40歳男性

相談 Question6、7年ほど前にレーシックを他院で受けましたが視力に問題はないのですがハロ、グレア現象が気になります。
視力も少し落ちてるので再手術でハロなども改善できますか?

回答 Answer手術後、眼の状態が安定してからハロやグレアの症状が残っている場合には、再度矯正の手術を行うことにより、ハロやグレアの治療を行うことも可能です。
尚、手術以外にもハロやグレアなどの矯正手段としては、コンタクトレンズ等や点眼薬によってハロやグレアの症状を抑えることも可能ではあります。

再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要があります。
当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。
その為、再手術を行った際、フラップを剥離後、再照射するだけの厚さが足りず、手術中止となる可能性や、イントラレーシック治療でないため、再手術後の合併症が当院の予想を上回る可能性等を考え、当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院(検査再手術含め)は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。

何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

矯正手術の既往がある方は、実際に追加矯正手術が可能かどうかは前回手術時のデータが重要となってきます。
それらのデータに関しては、以前治療をお受け頂いたクリニックにあるかと思いますので、手術をお受け頂いたクリニックにご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックの手術をお願いしたいと考えているのですが斜視もあり、迷っています。
A. 斜視がある場合でも、角膜の厚さや近視乱視度数等、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療を行うことは可能です。 また、レーシ ・・・
2008年08月27日 (35歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 13歳の中学生です。私の年齢でレーシックを受けることは可能でしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月08日 (13歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 1か月程度の一時帰国を考えているのですが、検査施術術後の検査は1ヵ月の間に可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月21日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 貴院の資料を読んだところ、適応検査で1割の不適応者が出るという記述がありました。 不適応者とはどのような状態の人を指す?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月17日 (21歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 老眼が進んだので片方のコンタクトレンズの度数を下げ、「ガチャ目」にすることで対応しています。対応できる適切な施術は?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2010年08月12日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 過矯正によって、頭痛がしたり自律神経失調症になってしまうケースがあると聞いています。どのような方がそのようになる?
A. 度の強い眼鏡やコンタクトの装用が原因で肩こりや頭痛を生じるために、通常弱めの矯正を行っている方が、レーシック手術を受けて近視を完全 ・・・
2010年08月11日 (35歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 現在、イギリスに留学中ですが、どのくらいの日本滞在で手術ができますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月21日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 施術費用はいろいろあるが、高いほうがいいのか?コンタクト未装着期間中はメガネかけていいのか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年01月24日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 術後の翌日検診は、午前中のうちに終わらすことができるのでしょうか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、【1時間程度】となって ・・・
2012年04月05日 (38歳/女性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 コンタクトを使うと、本など真近の小さな字が見えなくなります。レーシックをすると、この様な症状に近い現象は起こる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年06月12日 (?歳/男性) [治療前の不安]