レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18596 様々な施術がありますが、どの施術を受けるかは、自分自身で決めるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月10日
[ 施術方法 ]
様々な施術がありますが、どの施術を受けるかは、自分自身で決めるのでしょうか?
25歳女性

相談 Question様々な施術がありますが、どの施術を受けるかは、自分自身で決めるのでしょうか?
それとも、検査後に医師の勧めによって決まるのでしょうか?
お返事よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後の矯正視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。

現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 福岡がopenするようですが、福岡 での予約は入れられるのでしょうか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月01日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 某クリニックではイントラレーシックに否定的のようでした。他のクリニックはイントラレーシックの方が良いと書いてあります・・・
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2007年09月06日 (29歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 弟にすすめていますが、彼は柔道やボクシングを趣味程度にやっています。手術に影響はないのでしょうか? 
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年11月11日 (42歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 群馬のレーシック専門医に見ていただいてそれでできるとなったらそちらでお願いするといったことも可能でしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2007年11月11日 (33歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 手術後、市販の目薬を日常的に使うことは問題ありませんか。目ヤニがよく出る体質です。術後の目に悪影響はありませんか。
A. 1)市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐 ・・・
2010年05月14日 (28歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 強近視で老眼もはいってます。手術は年齢関係なくできますか?手術で老眼も回復するでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月25日 (56歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 加入している保険で片目ずつ二日に分けて行うと、手術代がそれぞれ出るということなので、二日に分けて行いたいのですが・・
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2010年05月17日 (39歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 コンタクトを使うと老眼がでてしまいますが、レーシック手術はできるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯 ・・・
2010年11月17日 (42歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 右目だけ手術して左と同じ0.2、0.3位にしたいと思います。左右のバランスを取るように手術できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 59歳で強度の近視と老眼ですが、レ−シックカムラの治療はできますでしょうか。
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重 ・・・
2011年09月01日 (59歳/男性) [適応性への不安]