レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18405 住んでいるのが沖縄県なのですが、術後、定期的に検診が必要になりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月04日
[ その他の相談 ]
住んでいるのが沖縄県なのですが、術後、定期的に検診が必要になりますか?
31歳男性

相談 Question手術を検討しているのですが、私が住んでいるのが沖縄県なのですが、術後、定期的に検診が必要になりますか?
年に何度も行き来するのは、交通費の関係上難しいのですが、定期検診が必要な場合
地元の眼科医での検診は無理なのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いいたします。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査当日に手術を受ける事は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月11日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 先日事前検査でレーシック不適合とのことで、フェイキックIOLしか選択肢がないようです。再度検査が必要ですか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約520ミクロンとほぼ平 ・・・
2007年09月17日 (42歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 老眼が出てきたようで近くの文字が見ずらくなってきました。 手術をすることはできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月19日 (41歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 検診の予約をしていますが、手術の日を事前に予約することは可能でしょうか。
A. スーパーイントラレーシックでの治療をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に、お帰り際、又は後日お電話にて手術 ・・・
2008年09月24日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 土曜日に手術を受けて月曜日に仕事に復帰できますか。
A. 手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には ・・・
2008年05月23日 (40歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 視力が回復すれば早く老眼になりそうなのですが、どうなのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年09月06日 (37歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 昨年2月に手術を受けましたが、今からでも診断書を発行することは可能でしょうか?可能の場合、必要なものは何でしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2012年07月10日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 アメリカ在住です。月末に里帰りするので、その際に検査を受け、可能ならすぐにでも手術を受けたいと思っています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年10月09日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 手術を受けられる視力に制限はありますか? 現在-3.5〜-3.25 のコンタクトレンズを使用しています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月07日 (24歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 現在、ウツで通院しトレドミン錠15を朝2錠、夜1錠飲んでいます。医師からの了解は文書でというのは難しいのではないか・・・
A. 通常、当院では心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧めしない場合がございます。 その理由として一つは、 ・・・
2008年01月31日 (46歳/女性) [適応性への不安]