レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18405 住んでいるのが沖縄県なのですが、術後、定期的に検診が必要になりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月04日
[ その他の相談 ]
住んでいるのが沖縄県なのですが、術後、定期的に検診が必要になりますか?
31歳男性

相談 Question手術を検討しているのですが、私が住んでいるのが沖縄県なのですが、術後、定期的に検診が必要になりますか?
年に何度も行き来するのは、交通費の関係上難しいのですが、定期検診が必要な場合
地元の眼科医での検診は無理なのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いいたします。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 6年前に別のところでレーシックを受け、手術後から老眼の症状が出て、老眼鏡が必要です。老眼治療は可能ですか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年10月07日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 フラップは最終的に皮膚と同じように完全に付着し、再生されるのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年01月16日 (32歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 年齢が60歳と高齢でも大丈夫でしょうか。近視度数0.1以下でも大丈夫でしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月18日 (60歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 1995年5月頃カナダにてレーシックを受けたことがあり、2年程前から視力が落ちてしまい、右0.6左1.2になりました。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年05月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術を考えてますが、目にメスを入れることの不安がどうしてもあります。余計ひどくなった事例は、何%くらいですか?
A. 手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 但し、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必 ・・・
2007年10月23日 (32歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 手術を検討しているのですが、検査の時に小学生(1年生)の子供は連れて行っても大丈夫でしょうか?
A. 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広げる点眼薬を使用しますので、使用後5.6時間は光が眩しい、ぼやけるといった見え方に ・・・
2008年11月30日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 老眼がかかっていても、大丈夫なのでしようか?今後白内障になっても、手術出来るのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年07月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 夫婦で手術を受けたいと考えてますが、同時に検査は可能ですか?
A. 2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、 ・・・
2011年04月23日 (33歳/男性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 今度18歳になります。レーシックに若干の心配を持っている(失敗や感染症など)のでメリットとデメリットを教えてください。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行って良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視 ・・・
2012年04月30日 (18歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 左目のみの施術を希望しているのですが、その場合の料金はどうなるのでしょうか?
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。  ほとんどの方は治 ・・・
2010年08月15日 (?歳/女性) [費用と支払い]