レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18399 定期検診のたびに東京へ足を運ぶことは難しい現状です。定期検診を仙台で受けることは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月04日
[ その他の相談 ]
定期検診のたびに東京へ足を運ぶことは難しい現状です。定期検診を仙台で受けることは可能でしょうか。
?歳男性

相談 Question現在仙台在住です。
以前からレーシックには興味があり、今すぐにでも受けたいと考えております。
しかし現在仙台在住ということもあり、貴院へ気軽に行くことができません。
手術を受けるための1泊程度なら時間の都合をつけることも可能ですが、定期検診のたびに東京へ足を運ぶことは難しい現状です。
定期検診を仙台で受けることは可能でしょうか。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術後の視力は指定することができるのでしょうか?PCを毎日見るので、あまり視力が高すぎるのも嫌で1.2〜1.5を希望します。
A. 1)イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近 ・・・
2010年08月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 施術の効果 糖尿病です。遠近両用のメガネで生活しております。近視は0.03くらいの度数だと思います、老眼も近視も両方治りますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時 ・・・
2012年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 45才になりますが、まだ老眼にはなってません。近眼の手術後に老眼になった場合は、再手術をして対応できるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年04月02日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 イントラレーシックの手術を希望していますが、使用する機器の会社名と機器名をおしえてください。
A. 当院で現在、品川スーパーパーイントラレーシック治療で使用している機器は、以下となります。 【イントラレーザー】AMO社製(アメリカ) ・・・
2008年11月29日 (31歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 妊娠授乳中は手術が出来ないとありますが、術後どれくらいから妊娠可能でしょうか?
A. 1)妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症の ・・・
2008年02月03日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 いろんな種類の施術があり、保障期間も違いますが、通常スポーツレベルであれば、どの施術でも支障ないのでしょうか?
A. 1)3) 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししてお ・・・
2011年04月29日 (39歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術方法 片目だけレーシックを弱くしてモノビジョンにすれば、CKをすることなくレーシックのみの手術で回復すると聞きました・・・
A. 片眼にわざと近視を残しておく方法は、モノビジョン法と言われる方法であり、モノビジョンの意図は、老視の患者様が遠くを見るのに片側の眼 ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 適応検査について 無料検査を検討しているのですが、その検査にも1週間前にはコンタクトをはずしておかないといけないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年08月21日 (26歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 ぶどう膜炎と診断された事があるのですがレーシックは受けられますか?
A. 以前、ぶどう膜炎等の眼の病気の既往がある方でも、検査の結果、眼の状態に問題がなく、治療が十分可能である方に関しましては、治療に際し ・・・
2008年04月09日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 近視、乱視、老眼です。特に老眼ですが治りますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月02日 (?歳/男性) [施術の効果]