レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18235 視力が、コンタクトレンズ-8.5使用で0.7です。それでも良くなりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月29日
[ 施術の効果 ]
視力が、コンタクトレンズ-8.5使用で0.7です。それでも良くなりますか?
23歳男性

相談 Question視力が、コンタクトレンズ-8.5使用で、0.7です。 それでも良くなりますか? また、予約は比較的簡単にとれますか?

回答 Answer●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+8Dまで1回のレーザー照射で治療可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪 名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です)
ご予約については、前もってご希望の日程にお入れ頂けますが、日程によっては混み合う可能性もございますので、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧めしております。
予約状況につきましては常時変動しており、お電話にてご確認して頂いております。
こちらは相談窓口となりますので、予約状況の確認は取れません。
当院での検査、手術、術後検診のご予約につきましては、お電話での確認のみとなります。
お電話での確認が取れませんとご予約が確定致しませんので、大変恐れ入りますが、直接、品川近視クリニックまでお電話にてお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ち申し上げております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 円錐角膜ですが、手術可能ですか?現在コンタクトをしています。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月26日 (34歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 検査施術前に市販の目薬を点眼するのは可能?コンタクトレンズのように目薬も同様の制限がある?
A. 術前の点眼薬や洗眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 但し、眼を洗う洗眼薬は、使用し過ぎるとかえって眼 ・・・
2010年10月28日 (19歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 宮城県からなのですが、国民健康保険一部負担等免除証明書があるのですが、こちらは対象外になるですか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 尚、民間の保険会社の保険は給付の対 ・・・
2012年02月29日 (32歳/女性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 検査、手術、すべてを行うとすると、通院は何日かかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年09月27日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 現在、海外に滞在していて10月に10日ほど滞在予定なのですが検査と手術の両方を1日で済ませることは可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年07月02日 (25歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 強度近視と老眼です。10年ほど前に左目の網膜裂孔のレーザー手術を受けました。また、右目に黄斑上膜の症状があります。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査を受けるにあたり、コンタクトは2週間装着しないようにとの注意書きがありましたが、例外は認められないのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年10月12日 (41歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2013年02月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 妊娠中での施術は危険なのでしょうか?また、産後であれば何か月から施術可能なのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年08月17日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 術後翌日の検査は、通常だとどのくらいの時間がかかりますか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、1時間程度となっており ・・・
2010年05月28日 (29歳/女性) [その他の相談]