レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18064 最近視力が落ちてきたので手術を前向きに検討している。22歳のときにRK手術を既に受けているが、今回手術が可能かどうか知りたい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月23日
[ 適応性への不安 ]
最近視力が落ちてきたので手術を前向きに検討している。22歳のときにRK手術を既に受けているが、今回手術が可能かどうか知りたい。
22歳男性

相談 Question最近視力が落ちてきたので手術を前向きに検討している。
22歳のときにRK手術を既に受けているが、今回手術が可能かどうか知りたい。
なおRKのときは視力が回復するまでに3回手術を受けました。

回答 Answer3回手術とは、3回ともRK手術を受けられたとの解釈でよろしいでしょうか?
当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。
但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正確には精密な検査が必要ですから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
尚、大変申し訳ございませんが、RK手術後のイントラレーシック治療に関しては、原則としては現在のところ、東京 のみにて行っております。
また、 実際に手術が可能かどうかを判断する為には、当院(東京 )にて検査診察をお受け頂く必要がございます。
(大阪 名古屋 では行っておりません)
RK手術後のイントラレーシック治療は、初めて近視治療を受けられる方と比べると、若干矯正精度が劣り、視力が安定するまでに時間がかかりやすいため、手術後には当院(東京 )にて定期検診をお受け頂く必要がございます。
術後検診は手術翌日、1週間後、3ヶ月後となります。

上記注意事項をご理解ご納得の上、治療をご希望でしたらお電話でのご予約 の際と、当院ご来院時の問診表記入時に、以前他院にてレーシック手術を受けられており、今回は再手術となりますことを必ずお知らせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 角膜をはがした後(マイクロケラトーム使用後)、レーザー照射の際に部屋を移動するのですか?
A. 当院ではマイクロケラトーム(金属の刃でフラップを作成する)を用いたレーシックは行っておりません。 より安全性の高い、イントラレーシ ・・・
2008年01月09日 (29歳/男性) [施術方法]
2. 費用と支払い カードでの支払い可能との事ですが、どのカードでも利用枠内であれば使用できますか?
A. 現金、またはお手持ちのクレジットカードでのお支払いの場合、手術費用は手術当日の手術をお受け頂く前にお支払い頂いております。 その際 ・・・
2008年11月21日 (37歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 現在ハードコンタクトレンズで、両眼-10.75で、視力1.0程度です。視力の悪い人でも、普通のレーシックを受けることは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月21日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 以前他院で検査を受け、角膜のカーブがきつ過ぎて手術出来ないと言われたのですが品川近視クリニックでも出来ませんか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2012年01月10日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 レーシック+老眼治療カムラについて・・・術後の遠くの見え方は、アマリス500Zレーシックの術後と比較して差がありますか?
A. 質問1の回答 レーシック+カムラ(KAMRA )をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方はレーシ ・・・
2009年10月12日 (51歳/男性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 1万円割り引くクーポンがあると聞いたのですが、どこにあるのでしょうか?
A. 当院にて行っておりますキャンペーンは一部内容が変更となり、大変申し訳ございませんが、 1万円割引クーポンキャンペーンは終了とさせて頂 ・・・
2008年09月16日 (35歳/男性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 近視-2くらいで乱視がひどくて-3.5ですけど、イントラlasik、1回で大丈夫でしょうか?再手術の可能性もあるのでしょうか?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回目 ・・・
2007年12月26日 (28歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 手術を受けたいと思っていますが、年齢的にも若干不安がありますが、どうでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2011年01月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 現在視力は0.5(乱視)程度です。老眼及び将来の白内障の問題があると思います。手術の可否いかがですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 レーシックを検討しています。内容やリスク、費用面含め一度 お話を伺いたく存じます。どうすればよろしいでしょうか?
A. 当院ではレーシックの無料説明会を行っております。 各回20名様(定員)になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時がご ・・・
2012年05月06日 (29歳/男性) [治療前の不安]