レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18000 エピレーシックを受けられた方は日常の生活にすぐ戻られているのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月21日
[ その他の相談 ]
エピレーシックを受けられた方は日常の生活にすぐ戻られているのでしょうか?
25歳女性

相談 Question先日適応検査を受けた結果、角膜厚が500未満、近視−6.00、乱視−075(軽度と中等度の間と言われました)ということでエピレーシックをすすめられました。
術後は1週間〜1ヶ月ほど視力も上がりきらず鮮明ではないとのことで毎日検診に来るようにいわれました。
品川クリニックさんは翌日、1週間後、一ヵ月後と書いてありますがエピを受けられた方は日常の生活にすぐ戻られているのでしょうか?
やはり目が白濁したりぼやけたりしているのでしょうか?
保育士をしているため長期に渡り視力がぼやけているのは困るので。。。
お盆休みに受けようかと思い一週間ほど休みをとりましたがそれだけでは生活に支障がありますか?

回答 Answer当院では現在までに数千症例のエピレーシック治療ラゼック治療を行っており、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療と同様に良好な結果が得られております。
但し、エピレーシック治療ラゼック治療後は点眼薬の使用を怠ったり、紫外線を浴び過ぎると角膜にヘイズと呼ばれる白い混濁が残ることが稀にあり、そのような場合には混濁の影響で近視乱視が出てしまうことがございますため、治療後は当院にて処方致しました点眼薬をしっかり使用して頂くと共に、紫外線予防(6ヶ月間)を守って頂くことが大切です。

エピレーシック治療(ラゼック治療)は、レーシック治療よりもフラップの安定に時間がかかります。
また術後の経過が不安定な部分もあるので、6ヶ月経過後までは当院にて検診を受けて頂く必要があります。
(そのため、遠方でご来院が困難な方には、治療をお勧めしておりません)
通常のイントラレーシック治療の場合は手術翌日、もしくは翌々日から仕事に復帰される場合が多いのですが、エピレーシック治療ラゼック治療をお受け頂く場合は、手術後の視力の回復に時間がかかり、また眼の痛みも出ますので、手術後最低 4日間、できましたら 1週間程度、仕事をお休み頂くことが望ましいかと思います。
また、手術翌日から入浴は可能ですが、手術後 1週間は眼に水が入らないように気をつけて下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 41歳で現在の裸眼視力が0.1以下です。年齢で術後、再度の視力低下の確率は高いのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年10月07日 (41歳/男性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 検査の日程の予約が必要か、どれくらい前から予約が必要か、手術を受けるとして、定期的に経過観察の必要な期間は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月17日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 手術は乱視矯正の手術も同時にするということでしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視がほぼ矯正されるように治療を行っております。 当院では約98%の方が、1回目の治療で1.0以上の良好な視力に ・・・
2007年10月23日 (33歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 検査を含めていつ頃検査予約を入れたらよいですか?検査後、翌日には手術を受けることができますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月24日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 妊娠中、授乳中は手術が受けられないとのことですが、授乳終了後どの位の期間が開いた後でしたら手術可能ですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年03月09日 (24歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 目が悪くなるにつれ、太陽の光がまぶしく感じるようになっているように思うのだが、レーシックを受けても大丈夫か?
A. 1)特に前回の検査結果では眼の病気等はございませんでしたが、太陽の光に関しては、直視したりすることは眼にとっては良くないことですか ・・・
2007年11月19日 (31歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 老眼を考えると、この年齢でレーシック手術の利点はあまりないのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月31日 (53歳/女性) [施術の効果]
8. 施術の効果 目が痛くて、視力が0.2なんですけど、手術で痛みは取れますか?
A. 手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度、感じる場合もあります。 レーシック治 ・・・
2008年02月25日 (18歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 スーパーイントラレーシックは目の大きさに左右されるものなんですか。
A. 当院では様々な種類サイズの開瞼器を揃えており、一人一人に合った開眼器を使用しております。 稀に1000人に1人の確率で開瞼器が合わず、 ・・・
2008年01月16日 (34歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術方法 手術をするなら『ワンデー』で『最高級』をと考えています。手術を二回に分けて片眼ずつの手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月11日 (39歳/女性) [施術方法]