レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17866 術前検査の持ち物は、免許証、メガネ、クーポン券、印鑑でよろしいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月17日
[ 適応検査について ]
術前検査の持ち物は、免許証、メガネ、クーポン券、印鑑でよろしいですか?
33歳女性

相談 Question検査&手術を予約しています。
もう一度持ち物、術前の注意点について確認したくメールしました。
術前検査の持ち物は、免許証、メガネ、クーポン券、印鑑でよろしいですか?
手術当日の持ち物は、診察券、手術同意書、手術代金でよろしいですか?
術後検査の持ち物は、航空運賃の領収書、印鑑でよろしいですか?
生命保険へ手術給付金の請求をする予定です。
保険会社より記入する用紙をもらっています。
その書類はいつもっていくと良いですか?
コンタクトは先月よりずっとはずしていますが、それ以外に注意することはありますか?
あれば、教えてください。
あと、メイクに関することです。
術前検査日は、薄めのアイメークOKで、手術当日はノーメイク、後日検査日はノーメイクで大丈夫でしょうか?

回答 Answer【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、拇印でも結構です。
◇現在ご使用中の眼鏡

※ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下をご用意頂く必要がございます。
◇銀行印
◇引き落とし銀行通帳
◇勤務先の住所、電話番号
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
 
【手術日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇手術承諾書(検査日にお渡ししております)
◇手術費用(検査日にローンをご利用される方を除きます)
◇紹介券クーポン券などの割引券(ご利用頂く場合)
◇生命保険の診断書(診断書の作成料1通 5,000円がかかります)


【翌日検診日】にお持ち頂くものは、以下の通りです。
◇診察券  (検査日にお渡ししております)
◇保護用眼鏡(手術日にお渡ししております。
必ず装用の上ご来院下さい)


レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
診断書を手術日にお持ち頂ければ、発行のお手続きをさせて頂きます。
尚、保険会社の診断書の作成には文書料が1通 5,000円かかります。
予めご了承下さい。
診断書は作成に約1週間ほどお時間を頂き、後日郵送にてお渡しする形となります。
尚、実際に保険会社の給付対象となるかどうかは、保険会社の判断となりますので、ご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。

術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。
但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。
尚、手術当日は、眼の周りを避けて、化粧水、乳液までが可能です。
手術後のメイクに関しましては、翌日検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、アイメイクを除く、メイクは可能となります。
また、アイメイクは術後の経過に個人差がありますが、1週間後検診時の診断結果により許可をお出ししております

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について まずは可能かどうかの検査だけならハードコンタクトを毎日装着している状態でも診てもらえますか。
A. 1) 当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。 ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下 ・・・
2010年10月01日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 現在、年齢が40歳で、レーシックカムラではない普通のレーシックを受けることは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月28日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 円錐角膜の人でもレーシック手術を受けられるんでしょうか? 円錐角膜の人で手術を受けられる人は全体の何%くらいですか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年03月31日 (25歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 海外から手術を受けたいと思っていますが1週間くらいの滞在で受けることはできますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月23日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 眼鏡屋さんでは老眼というより遠視ですね、と言われました。手術で何とか眼鏡ナシの生活は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月30日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 強度の乱視です。あと近視もあります。裸眼では、0.01くらいだと思います。こんな状態でも回復しますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月03日 (33歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 手術を受けた後、どれくらいの期間経てば、術後、回復安定し、安心して海外出張に行けるでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年10月29日 (34歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 正常眼圧緑内障の疑いといわれていますが、レーシックを受けることができるでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年09月03日 (35歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 レーシックの手術と妊娠が同時に起きるとやはり良くないですよね。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年10月19日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 両眼手術に比べ片眼のみの場合に起こりうるデメリットはどのようなもの?
A. 1)片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも手術は可能であり、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。 ・・・
2011年01月12日 (32歳/女性) [治療前の不安]