レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17831 2年ほど前、検査したところ、円錐角膜のため手術できないといわれました。フェイキックなどで可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月16日
[ 施術方法 ]
2年ほど前、検査したところ、円錐角膜のため手術できないといわれました。フェイキックなどで可能でしょうか。
39歳女性

相談 Question2年ほど前、別の眼科でレーシックを受けるため検査したところ、円錐角膜のため手術できないといわれました。
フェイキックなどで可能でしょうか。
何か、良い方法があるのか、知りたいのですが。
やはり無理であればあきらめます。
よろしくおねがいします。

回答 Answer当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。
角膜内リング治療にて両眼の手術を受けられる場合は、両眼同日にお受け頂くことが可能です。
尚、円錐角膜が非常に軽度である場合には、フェイキック IOL手術のほうが視力の回復に適している場合もあります。
フェイキック IOL手術に関しては、フェイキック IOL手術をお受け頂いた当日は眼帯をすること、また、視力の回復に時間がかかることからフェイキック IOL手術をお受け頂く場合には、手術は両眼同日には行わず、最低1週間以上空けて手術をお受け頂いております。

角膜内リング手術フェイキック IOL手術は、現在のところ東京 のみで行っております。
実際に治療が可能か、どのような治療方法が適しているかどうかは、詳細な検査をしてみないとわかりませんので、治療のご希望がございましたら、宜しければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 近視治療手術に適応かどうか検査したいのですが、熊本で検査できる指定の眼科はありますか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年10月20日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 「授乳中は手術できない」と書いてありますが、授乳中でも飲める薬での対応はやはり難しいのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月13日 (30歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 海外駐在をするのですが、その前にレーシック手術を受けたいと思っています。渡航前までに全ての工程を終えることはできる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年09月10日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について 検査の2週間前はコンタクト使用不可のようですが、この場合、めがねを購入しなければなりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月03日 (29歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 現在産後3ヶ月で授乳中です。もう少し体調等が整った状態になるまで待つべきでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年09月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 現在、遠近両用めがねを使っていますが、手術は可能でしょうか?また、58歳という年も気になります。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラ ・・・
2011年08月26日 (58歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い ローンで支払いを考えていますが、ローンを組めないことってあるのでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年07月02日 (20歳/女性) [費用と支払い]
8. 施術の効果 レーシック後、数%で再近視化があるそうですが、どれくらいの期間を経てなることが多いか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2012年02月16日 (37歳/女性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 レーシック手術を受けようと思っていますが、まだレーシックは「何年後」の結果が出ていないと噂で聞き不安に思っています。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2007年12月30日 (23歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 眼を手術をして、もし失明したらと心配で迷っています。手術のお話だけ伺わせてもらいたいのですが・・・
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月19日 (19歳/女性) [その他の相談]