レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17673 左がかすかに見える状態が何十年の状態で、右は眼鏡矯正です。人生残り少ないですが、視野を広げて見たい気持ちです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月10日
[ 適応性への不安 ]
左がかすかに見える状態が何十年の状態で、右は眼鏡矯正です。人生残り少ないですが、視野を広げて見たい気持ちです。
?歳男性

相談 Question私、左がかすかに見える状態が何十年の状態で、右は眼鏡矯正ですが自動車の免許は修得しており、現在運転をしております。
ですから普段は右側でものを見ている状態です。
遠近感がなく、また右側に老眼の原因か近くは、本など、眼鏡がないほうがよく見えます。
人生残り少ないですが、視野を広げて見たい気持ちです。
貴院のことを知りましたのが、貴院で手術をしていただいた方とたまたまお話をする機会があり、もし手術をするなら連絡をしてくださいと申されておりました。

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
また、視野が狭くなる原因には、網膜や視神経等、様々な眼の病気が関係している場合がございますが、残念ながらレーシック治療をお受け頂いた場合でも、視野の回復は困難です。
老眼に関しても、残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼になってから一緒に手術をするほうがいいのか、今とりあえず行なってしまうほうがいいのか悩んでいます。
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年12月08日 (39歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 最初の検査はどのくらい前に受ければいいのでしょうか?術後の翌日検診のため近くで宿泊できたらと思っています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月07日 (37歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 総合病院でレーシックを行なうための精密検査を受けました。眼のカーブが少し前に出ている状態ですが、いかがでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月24日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 名古屋 にて品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの手術は行っているのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務しており ・・・
2008年09月16日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 チアトンカプセルの服用を辞めた時点などで、視力に影響を受ける様な心配はございますでしょうか?
A. レーシック治療の検査、及び、手術に際しては、チアトンカプセルを内服されている場合でも、特に支障はございません。 また、レーシック ・・・
2008年11月26日 (36歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 老眼の場合手術は可能でしょうか。可能だとしたら費用はどれぐらいでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月26日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 単焦点レンズ(近距離用)白内障手術後にレーシック手術は受けることができるのでしょうか?
A. 白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの手術は可能です。 但し、実際にレーシック手術が ・・・
2013年01月22日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 網膜手術をしました。それでもレーシックはうけられますか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 尚、網膜剥離の手術を受けら ・・・
2008年02月24日 (21歳/男性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 手術費用をクレジットカードでの一括払いとすることは可能でしょうか。
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2008年11月09日 (29歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 現在62歳でソフトコンタクトを使用中ですが、今後ゴルフやスキューバーをするために手術を受けたいが問題はないか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月26日 (62歳/男性) [適応性への不安]