レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17611 眼科医に視力が悪すぎるとレーシックは利かないと言われたことがありますが、実際はいかがなものでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月08日
[ 施術の効果 ]
眼科医に視力が悪すぎるとレーシックは利かないと言われたことがありますが、実際はいかがなものでしょうか?
29歳男性

相談 Questionこんにちは。
現在、レーシックの手術を検討していて、お尋ねしたい事がありメールいたしました。
以前、眼科医に視力が悪すぎるとレーシックは利かないと言われたことがありますが、実際はいかがなものでしょうか?
現在、使い捨てのソフトコンタクトレンズを装用していて、両眼とも−10.0となっています。
分かる範囲でご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+8Dまで1回のレーザー照射で治療可能です。当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 2ヶ月位の滞在を予定しているのですが、施術は可能ですか?3ヵ月検診が受けられない場合について教えてください。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月03日 (40歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 現在、沖縄県石垣島に在住です。定期検診等はどうしたらいいですか?石垣島でも提携先があるのか教えて下さい。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年09月20日 (30歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 現在コンタクトしか持ってなく、検査前のコンタクト使用停止が出来ないのですがどうすればいいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年12月06日 (29歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 前回、滞在日にちが合わず、受けられずに帰ってきました。再度、受けたいのですが、東京には最低何日ぐらい滞在が必要?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月28日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 アゴの骨の手術をした際に骨を固定するのにプレートが入ってるのですが、レーシックをするには全く問題ないでしょうか?
A. アゴの骨を固定するプレートがどのようなものか文面のみではわかりかねますが、金属製であった場合でも治療は可能かと思われます。 レーシ ・・・
2010年10月09日 (35歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 現在中国の上海在住ですが、友人の紹介でレーシック手術を検討しております。予約可能か確認お願いします。
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年09月20日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 手術を受けるか迷っている状態で、適応検査を受ける事は可能なのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月21日 (20歳/女性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 手術中、緊張などで眼球が動いた場合でも安全なのでしょうか?動かさない自信は全くありません。
A. 1)手術中は、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる器具を使い、大きく開けて固定します。 中心周辺部を見て頂ければ、眼球追尾装 ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
9. 施術の効果 娘(37才)の視力が悪く(近視と乱視の、混合タイプ)手術で、治るかどうか聞きたくて相談してみました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月04日 (37歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 視力は0.1以下で乱視もありますが、乱視がある場合でも手術可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]