レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17514 飛行機が関空着なので、事前検査を大阪で受診して、手術を名古屋で受診することは可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月05日
[ その他の相談 ]
飛行機が関空着なので、事前検査を大阪で受診して、手術を名古屋で受診することは可能ですか。
36歳男性

相談 Question現在海外で仕事をしています。
7月11日に帰国予定があり、手術を検討しています。
飛行機が関空着なので、事前検査を大阪で受診して、手術を名古屋で受診することは可能ですか。

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧めしております。
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。
検査を受けられた院以外での手術翌日検診をご希望の際は、カルテ移動の為に検査と手術の間は 1週間程空けてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 通常適応検査日から何日後が施術日なのでしょうか?検査日から数ヵ月後に手術は可能かを知りたいです。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年11月07日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い ウェーブフロントアナライザーは他院では別料金ですが、貴院では無料で手術に使用していただけるのですか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年01月31日 (30歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 一昨年、左目の網膜剥離の手術を受けています。レーシック関係の手術は受けられるのでしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年02月17日 (41歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 激しいスポーツは1ヶ月後と書いてますが、フラップは1ヶ月後に完全にくっつくと言うことですか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年01月24日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 翼状片の手術をしました。過去にメスでの眼の手術を受けた人はレーシックの手術はできない?
A. 翼状片の治療後1ヶ月後から、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 実際にレーシック治療が可能かどうか等は、現在の眼の状態を詳 ・・・
2010年11月05日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 近視、乱視、老眼・・裸眼視力は0.1を切るくらいです。レーシック手術を受けて裸眼で1.0以上に回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月04日 (55歳/女性) [施術の効果]
7. 費用と支払い ウェーブフロントレーシックをするためには別途オプション費用がかかるのもなのでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントの検査使用による追加費用は一切かかりません。 レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作 ・・・
2007年12月29日 (33歳/男性) [費用と支払い]
8. 費用と支払い 割引クーポンはこの金額で手術を受けて、さらに紹介制度を利用して謝礼を受け取ることは可能なのでしょうか?
A. 1)【Q&A サイト限定特別割引クーポン】は品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療 ・・・
2008年11月14日 (36歳/女性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 手術した場合、効果は何年くらい持続するのですか?視力の低下した場合、施術前よりも悪くなるのでしょうか
A. レーシック治療後は、普通に眼がいい方と同じ状態になるとお考え下さい。 元の視力以上に悪くなることや、通常以上に視力が低下しやすくな ・・・
2007年11月13日 (36歳/女性) [施術の効果]
10. 施術方法 ホームページを拝見させて頂きましたが、色々とレーシックの金額設定があり、安いプランと何が違うのかを教えて頂けますか。
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年05月24日 (30歳/男性) [施術方法]