レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17456 手術後もたまに度のないコンタクトを使用したいと考えていますが、どのくらい期間をおけば可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月03日
[ その他の相談 ]
手術後もたまに度のないコンタクトを使用したいと考えていますが、どのくらい期間をおけば可能ですか?
34歳女性

相談 Question8月中旬の休みに手術をしたいなと思っています。
以前、主人が貴院で施術を受けた際は、検査日の翌日手術をしていただきましたが、8月中旬の連休は混み合っていますか?
今、ソフトコンタクトレンズ(ディファイン→黒目を大きく見せるもの)を使用しています。
手術後もたまに度のないものを使用したいと考えていますが、どのくらい期間をおけば可能ですか?

回答 Answer手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。
但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の下に、適切に使用されることをお勧め致します。

品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪 名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です)
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在中国在住です。一時帰国するので、レーシックの手術を受けたいと思っています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月11日 (40歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 近視と乱視と軽い老眼でもあります。飛蚊症のように黒い点が写っていますが、手術がこのままできますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年09月24日 (49歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 他院では、痛みを緩和するために手術後特別なコンタクトレンズを装着できるオプションがあると聞きました。貴院では?
A. 大変恐れ入りますが、他のクリニックの治療内容につきましてはわかりかねます。 当院では、手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は ・・・
2011年06月07日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 他院で、「40歳過ぎてレーシックを行うと老眼鏡が必要になる時期が早まります」と何度も念を押されて心配になりました。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2011年07月26日 (40歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 他院で、エピレーシックしかできないと言われました。術後4〜5日くらいかなり痛いとも言われ、悩んでいます。
A. 当院ではイントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適 ・・・
2008年02月13日 (30歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 別の眼科にて検査を受けたところ、近視の程度が高すぎてレーシックは適応せず、フェイキックIOLを勧められました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月13日 (29歳/女性) [施術方法]
7. 治療前の不安 コンタクトレンズを入れることができません。レーシックの検査をうけ、手術をうけることができるのか、不安です。
A. 1)当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって ・・・
2008年05月14日 (25歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 9月中旬に3週間ほど、一時帰国いたします。どのタイミングで手術をするのが好ましいでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月05日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 遠方なもので、初診翌日の手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月06日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 乱視は治りますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [施術の効果]