レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17456 手術後もたまに度のないコンタクトを使用したいと考えていますが、どのくらい期間をおけば可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月03日
[ その他の相談 ]
手術後もたまに度のないコンタクトを使用したいと考えていますが、どのくらい期間をおけば可能ですか?
34歳女性

相談 Question8月中旬の休みに手術をしたいなと思っています。
以前、主人が貴院で施術を受けた際は、検査日の翌日手術をしていただきましたが、8月中旬の連休は混み合っていますか?
今、ソフトコンタクトレンズ(ディファイン→黒目を大きく見せるもの)を使用しています。
手術後もたまに度のないものを使用したいと考えていますが、どのくらい期間をおけば可能ですか?

回答 Answer手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。
但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の下に、適切に使用されることをお勧め致します。

品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪 名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です)
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術後、数年して眼の病気(白内障、緑内症、網膜はく離など)になった場合は、普通に手術して視力は回復できるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通 ・・・
2008年01月08日 (43歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い ローンで支払いを考えていますが、ローンを組めないことってあるのでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年07月02日 (20歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術方法 両目をいっぺんに手術するのではなく、片目が見えるのを確認してからもう片方を手術いただくのは可能ですか。
A. 1)手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師に ・・・
2008年11月05日 (?歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 週3回バレエ、タップ、ジャズダンスをしています。もし手術をしたらどれくらいの期間で再開できるでしょうか?
A. 手術後は眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。 その為、手術後 1週間を目安 ・・・
2008年11月18日 (39歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 術後3日はパソコンを使うような仕事は控えるようにとあったのですが、2、3時間の使用なら問題ありませんか。
A. 目安としては 3日後からではありますが、手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間や読書などについてはっ ・・・
2008年10月26日 (22歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 矯正力が12.5の人でどれくらいの方が手術し、どのような結果になっているか?
A. レーシック治療では、角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、治療の効果に関しては個人差があり、特に近視乱視度数が強けれ ・・・
2007年10月06日 (35歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 施術日が予約の関係で期限日を超えてしまった場合、このクーポンは無効となるのでしょうか?
A. ホームページ上でも記載しております通り、Q&Aサイト限定 特別割引クーポン券は2008年9月30日までに施術を受けた方が対象となります。 ま ・・・
2008年09月19日 (33歳/女性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 乱視がひどいのですが、手術をうけて、老眼や乱視が進むということはありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月08日 (37歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 角膜が極端に薄い為、ラゼックの手術になるかも?と言われました。術後の検診は名古屋 で受けれるのでしょうか?
A. 名古屋 につきましては現在のところ、エピレーシック治療ラゼック治療は行っておりません。 名古屋 の検査にてイントラレーシック治療が不 ・・・
2008年05月06日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 娘がハウスダストアレルギーによる結膜炎にたまにかかるのですが、スーパーイントラレーシックは可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2007年12月05日 (45歳/男性) [適応性への不安]