- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

3月頃に眼球の表面にたるみを感じ眼科に行きました。
炎症を起こしている(花粉の時期だったこともあり)との診断で、フルメトロンとパタノールという点眼薬をいただきました。
6月7日に検査の予約(手術は翌日)をしましたが、まだ多少そのたるみが残っており点眼薬を続けているのですが、この状態で手術は可能でしょうか。

花粉症などのアレルギーがある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
現在の眼の状態に関しては文面のみでははっきりとはわかりかねますが、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは検査でわかりますので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | かなり強度の近視ですが手術可能かどうか。メガネ作成時のデータがSph R−11、L−11、Cyl L-0.50、Ax L10度と書かれてます。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年05月16日 (36歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 眼圧が高いかも。とてもひどいアレルギー性結膜炎あり。耐用年数はどのくらい?老眼はどうなる? A. 高眼圧症や花粉症がある場合でも、角膜の厚さなど現在の眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどう ・・・ 2007年12月02日 (52歳/女性) [施術の効果] |
|
| 3. | 白内障の手術はレーシックを受けていない人と同じように受ける事は出来るのでしょうか? A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・ 2008年10月17日 (36歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 高校生の子供がスポーツをしているため、レーシックをしたいと希望しています。年齢制限はありますか? A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・ 2011年09月19日 (40歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 小学校3年生の息子が近視(両目0.1)となりました。手術は可能でしょうか。 A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・ 2008年09月01日 (36歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 目標に近い視力はどの程度? 目はそんなに悪くはないのですが、手術を受けてもいいですか。
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・ 2011年04月22日 (25歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 自分にどの施術があっているか相談したい。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年12月13日 (35歳/女性) [施術方法] |
|
| 8. | 手術後に起こりうるトラブルに不安を感じております。これまでに起こった手術後の有害事象などを教えてください。 A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・ 2008年03月24日 (25歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 9. | 膠原病(強皮症リュウマチ)治療中、薬も飲んでますが、出来れば手術を受けたいと思います。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年11月23日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 眼科で適性検査を受けました。角膜の厚さが薄い上に、近視度数+乱視度数が8Dを超え・・・手術を受けることができますか? A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数によって決まってくる為に、頂いたデータのみでは、治療可能かどうかはっきりと ・・・ 2008年05月08日 (33歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





