レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17290 手術前に検査、手術後も1週間後、1ヶ月後と検診があると聞きました。遠方の場合はどのようになるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月28日
[ その他の相談 ]
手術前に検査、手術後も1週間後、1ヶ月後と検診があると聞きました。遠方の場合はどのようになるのでしょうか?
32歳女性

相談 Question姉がそちらでレーシックを受けました。
実家はそちらなのですが、私は今、沖縄に住んでいます。
姉に聞いたら、手術前に検査、手術後も1週間後、1ヶ月後と検診があると聞きました。
遠方なのでそう何度も東京へもどる事ができません。
遠方の場合はどのようになるのでしょうか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。)




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 年中無休となってますが、金曜に検査→土曜に手術→日曜に術後検査というスケジュールも可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月10日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 眼底検査手術検診で最低3日受診する必要がありますが、眼底検査後に「手術不可」となる可能性がありますか?
A. 網膜円孔のレーザー治療後、術後の経過が良好であり、主治医の先生からレーシック治療の許可を得られる場合には、レーザー治療の 1ヶ月後か ・・・
2009年09月15日 (33歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 昨年の11月に手術を受けたので、一年以上経ってますが、生命保険の給付を受ける書類手続きが出来ますでしょうか?
A. 診断書はお持ち頂き、品川近視クリニック受付窓口にご提出頂くほか、郵送での受け取りも可能です。 尚、診断書の作成には作成文書料が1通 ・・・
2007年12月17日 (38歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 5ヶ月の乳児がいます。手術を受ける場合、断乳するべきでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月25日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 レーシックを受け、数年後、数十年後に視力が低下することはありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年10月15日 (37歳/女性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 12月17日に日本着、新年1月8日に日本をたちます。年末年始は休暇もあると思いますが、日程的に検査、手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月12日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 治した視力はまた悪くなったりしないのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年08月27日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 趣味で合気道などの武道を行っております・・・フラップが剥がれたりしてしまうことがあるでしょうか?
A. 1)当院ではサッカーや柔道等、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられておりますが、治療後、眼の状態が安定 ・・・
2008年10月08日 (33歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 膠原病(SLE)なのですが、手術を受ける事は可能ですか? 病状は安定しており2年程前から薬の服用はありません。
A. 膠原病などの全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライ ・・・
2008年05月24日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 斜視ですが、手術に支障ありますか?強い近視と同時に、強い乱視ですが、矯正できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月03日 (40歳/男性) [適応性への不安]