レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16848 仕事がセメント工場勤務で非常に埃っぽいんですが、手術後すぐに勤務しても大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月14日
[ その他の相談 ]
仕事がセメント工場勤務で非常に埃っぽいんですが、手術後すぐに勤務しても大丈夫でしょうか?
35歳男性

相談 Question仕事がセメント工場勤務で非常に埃っぽいんですが、手術後すぐに勤務しても大丈夫でしょうか?
手術を受けていなくても会員紹介優待制度は適用されますか?
2人で手術をうけようかと考えているんですが

回答 Answer手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。
尚、通常の事務作業等されてる方でしたら、手術翌日もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されてることが多いようです。また、埃っぽい職場環境である場合には、当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度、作業時に着用して頂くことをお勧め致します。

お互いを紹介しあい、会員紹介優待制度をご利用頂くことも可能です。
お互いに紹介される場合は、それぞれに会員登録を行って頂き、自署された割引券をお互いに交換された状態で、手術日にお持ち頂く必要がございます。
手術日がそれぞれ異なる場合でも問題ありません。
手術をお受けになるお二人がお互いを紹介し合った場合の手術費用は、紹介券額面金額が割引かれた料金となります。
会員紹介優待制度は、後日(手術より約 3日後)会員様の口座宛に紹介謝礼をお支払い致しますが、謝礼金は手術費用を直接割り引く制度ではございません。
但し、紹介謝礼は紹介された方が治療を受けられた術式によって異なります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院で検査してもらったところ角膜が薄くレーシックは出来ないといわれました。視力は両目とも0.05で角膜は490くらいです。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月22日 (28歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 年齢制限はありますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月10日 (15歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 北海道在住なのですが、診断、受診、3日後、1週間後、3ヵ月後に再診とありますが、東京での受診となるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月25日 (42歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 資料を送付希望です。
A. 手術に関する資料につきましては、当院のホームページで紹介させて頂いている内容と同様のものになりますが、『資料請求』のページよりお申 ・・・
2008年02月23日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 網膜裂孔でレーザー凝固手術を昨年受けておりますが、レーシックは可能なんでしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2008年05月08日 (29歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 40歳を過ぎているので、老眼の症状がもっと強くなってから同時に受けたほうが金銭的にも負担が軽くなるでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年02月01日 (40歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 授乳中の場合、近眼手術受けられますか?
A. 基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後 ・・・
2007年09月27日 (22歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシックの手術を受けると白内障の手術を受けることが出来ないと聞いたのですが本当でしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年10月21日 (37歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 極度の近視で、左右の度数が極度に違う・・・老眼や乱視も入ってますが、右目をレーシックで少しでも視力が回復できる?
A. 眼に傷がある場合には、レーシック治療は角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、治療が出来ない場合もございます。 また、レーシ ・・・
2010年06月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 白内障の手術を受けておりますが、レーシックは可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって視力低下が残るため、近視乱視を矯 ・・・
2011年06月24日 (42歳/女性) [適応性への不安]