レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17244 長年のコンタクト着用により、眼球の表面に細かい傷が多々見られると診断されました。手術を受けることは出来ますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月27日
[ 適応性への不安 ]
長年のコンタクト着用により、眼球の表面に細かい傷が多々見られると診断されました。手術を受けることは出来ますか?
26歳男性

相談 Question私はかなりの近視で乱視もひどいです。
また、最近、目の定期検査を受けましたが、長年のコンタクト着用により、眼球の表面にすり傷のような細かい傷が多々見られると診断されました。
このような状態でも手術を受けることは出来ますか?
私自身は可能であるならばすぐにでも手術をしたいと考えています。
回答よろしくお願い致します。

回答 Answer眼の表面に傷があった場合でも、軽いものであれば数日で回復します。
検査、治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから、ほとんどの方は検査時には特に治療には問題ない状態になっておりますが、万が一、検査時にも傷が残っている場合には、その傷の治療を行って頂き、改めて検査を行う場合がございます。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 他院と比較したところ、一番高額な手術のお値段がかなり違っていたのですが、両者の手術自体まったく違うもの?
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、最新の米国製『イントラレースFS60レーザー』によりフラッ ・・・
2008年10月09日 (23歳/女性) [施術方法]
2. 費用と支払い 費用がわかる手術見積もりの資料をいただくことはできませんでしょうか。
A. フェイキック IOL手術の治療費は、使用する人工のレンズが非常に高価なものとなるため、大変申し訳ございませんが、片眼あたり24万8,000円 ・・・
2008年05月12日 (?歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 レーシックカムラが合うのかどうかが気になっています。近視も治り、老眼にも対応出来る程度はどの程度なのか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 今年1月に出産をし、現在授乳中です。手術をすることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月18日 (36歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 強度の近視です。強い近視でも、手術できますでしょうか?手術後は何年ぐらい、視力は持続するのですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年10月23日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術中、地震がおきたり、停電になったりしても大丈夫なんでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは眼の状態は不安定となりやすく、手術後の回復の早さにも個人 ・・・
2007年09月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 最高級アマリスZかアマリスZで迷っています。レーザーの精度が違うと説明を受けましたが、具体的にどの程度違うのか・・・
A. アマリス500Zレーシックでは以下の機器を使用しております。 【アマリス500Zレーシック】 ◇フェムトセカンドレーザー   :Zieme ・・・
2011年05月22日 (28歳/男性) [施術方法]
8. 治療前の不安 術前検査の際、すぐに老眼鏡が必要になるでしょうとの先生のお話がありました。 手術を受けるか否か悩んでおります。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2008年08月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術方法 乱視らしいのですが、どの手術が良いのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年04月22日 (32歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 他院にて適性検査で角膜が薄いためARTIZANTORICIOLしか受けられないとのことでした。そちらでも難しいでしょうか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年10月28日 (32歳/男性) [適応性への不安]