レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20600 左目で見るクセがあり・・・目の焦点があいません。右目の視力を矯正すると焦点は合う可能性ありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月18日
[ 施術の効果 ]
左目で見るクセがあり・・・目の焦点があいません。右目の視力を矯正すると焦点は合う可能性ありますか?
?歳男性

相談 Question左目が1.2右目が0.5あります。
いつも左目で見るクセがあり、右目は見ていません。
そのせいか目の焦点があいません。
右目の視力を矯正すると焦点は合う可能性ありますか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありません。
左右の眼の度数がかなり違うことが原因で斜視が起こりやすくなっている場合には、レーシック治療によって近視乱視を治療することで、斜視が起こりにくくなる可能性はあります。
尚、レーシック治療後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシック治療を行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
実際に治療が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 現在海外在住。実家に帰国し、手術を受けようと考えています。渡航費用として1万円補助を受けたいのですが・・・
A. 海外にお住まいの方も、適応条件に該当される場合は、交通費補助制度をご利用頂けます。 尚、原則として帰国日の翌日から2泊3日の日程 ・・・
2010年11月14日 (34歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 左目遠視(乱視)の弱視で矯正視力0.1しかありませんが、このような眼も治療は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 レーシックカムラを考えてるのですが、術後にいつからパソコンやTVが見れますか? 簡易検査は適応検査になるのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックカメラをお受け頂いた場合は、手術翌日検診後、もしくは翌々日からTVパソコンの使用をされても問 ・・・
2012年11月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 事前検査で光を見る時に、目がなかなか開けていられなかったのですが、施術時のレーザー照射に耐えられるでしょうか?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。 治療中 ・・・
2008年04月03日 (42歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 授乳中でも手術ができますか?現在6か月の子供がいます。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月28日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 レーシックに色々な種類があるようですが、検査次第でどのレーシックが適当かなどが決まるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月14日 (26歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 病院によっては付き添いがいる場合、手術中の様子を見られる部屋がある所があるようですが、品川近視クリニックさんでは?
A. 手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2009年08月17日 (27歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 手術を検討しています。仕事で時々夜勤をしていますが、夜勤による手術後の影響はありますか?
A. 当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられております。 尚、文面のみではお仕事の内容に関して詳細なことはわかりかねますが、 ・・・
2012年07月01日 (31歳/女性) [施術の効果]
9. 施術の効果 45才を過ぎた頃から老眼が出始め、現在は「遠近両用眼鏡」をかけています。レーシック治療では遠近治療も可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 検査当日に手術を受けることは可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年01月05日 (22歳/女性) [手術回数・時間]