レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17143 エキシマレーザーの周波数と照射時間はどうなってますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月24日
[ 施術方法 ]
エキシマレーザーの周波数と照射時間はどうなってますか?
30歳女性

相談 Questionエキシマレーザーの周波数と照射時間はどうなってますか?
品川エディションイントラレースは、品川近視クリニック独自で作られた装置なのですか? 

回答 Answer当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と、最新の品川エディション最高級エキシマレーザーを使用した『品川エディション最高級スーパーイントラレーシック』を行っております。
当院で使用しているエキシマレーザーは Wavelight社製の最新エキシマレーザーである「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」の周波数は 400Hzですが、照射時間は周波数や治療を受けれる方の度数によって若干異なってきます。
周波数が 400Hzと 500Hzのレーザーで同じ度数を矯正する場合、 400Hzは 6秒、500Hzは5秒と、周波数が大きい場合には照射時間が若干早くなりますが、照射時間の差はわずかであり、角膜を切除する量もまったく変わりませんので、結果にはほとんど影響はございませんのでご安心下さい。

当院ではイントラレースレーザー、エキシマレーザーともに、世界的に評価の高い最新型のレーザーを使用していますが、手術中において湿度や温度も重要と考えております。
そこで品川エディションでは、品川エディションイントラレースFS60レーザーに誤差調整マイクロシステムを導入し、より正確なフラップを作成することが出来るように、また、品川エディションイントラレースFS60レーザー及び、品川エディションエキシマレーザーにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で角膜を削る量をより正確にすることを実現致しました。
また、品川エディションでは当院の持つ膨大な症例データと経験をもとに、特別メンテナンスプログラムを確立し、機械を常に理想的な状態に保てるよう、きめ細やかなメンテナンスを行っております。
また、エキシマレーザーを複数台所有することで、万が一のトラブルにも迅速かつ的確に対応できるようにしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前交通事故にあった後、右方向が二重に見える様になってしまい、眼科に行ったら乱視と言われました。こういった症状も見てもらえる?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害が原因で視力が低下してい ・・・
2007年12月11日 (39歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術した後、遠くの視力が回復すると、私の年齢だと、近くの見え方はどうなるのでしょうか。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月11日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 陸上自衛隊を受けたいのですが、視力が右が0.4左が0.2で、合格基準を越えられません。レーシックを受けたいのですが・・・
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年09月27日 (14歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 近視がかなり強く、乱視もあります。眼鏡やコンタクトレンズが合わない時の不快感。のようなことは心配ないですか?
A. レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の ・・・
2012年06月20日 (43歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 白内障の手術を受けておりますが、レーシックは可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって視力低下が残るため、近視乱視を矯 ・・・
2011年06月24日 (42歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査までの2週間、コンタクトを外しておくのは仕事上不可能ですが、何か方法は無いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月04日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 SingaporeにてLasikの手術を受けました。術後の経過は良好でしたが、矯正の必要性を感じており、再手術を考えています・・
A. 当院では他院様でレーシック治療を受けられた方の術後検診再手術のご相談再手術は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 現在 ・・・
2008年09月07日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 手術の影響で老眼の度合いが強まることはありますか。手術を行った後も満足な視力を得られないことがありますか。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2007年12月27日 (49歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応検査について アベリーノ検査を予約しておりますが、当日は朝からコーヒーは飲まないほうがよいのでしょうか?
A. 『DNA アベリーノ検査』の検査方法は、清潔な専用綿棒を用いてご自身で口腔粘膜(頬の内側)をこすって頂き、検査資料を採取するといった簡 ・・・
2011年06月28日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 施術の効果 老眼でも手術は可能なのでしょうか?視力は回復するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月12日 (46歳/女性) [施術の効果]