レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16906 2年ほど前に二重まぶたの手術を行ったことがあるのですが、レーシックの手術は受けられますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月16日
[ 適応性への不安 ]
2年ほど前に二重まぶたの手術を行ったことがあるのですが、レーシックの手術は受けられますでしょうか?
26歳女性

相談 Question2年ほど前に二重まぶたの手術を行ったことがあるのですが、レーシックの手術は受けられますでしょうか?
二重まぶたの手術は埋没法です。
また、視力がかなり低く、現在使い捨てコンタクトは左目7.5 右目8.5なのですが、レーシック手術は可能でしょうか?
乱視が少し入っていると言われています。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レー シックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

二重手術を受けられた場合でも、1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。
手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして二重のラインが変わってしまう可能性がございます。
尚、当院では二重の手術を受けられた方でも、数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはございませんのでご安心下さい。
適応検査時には問診表を記入して頂いておりますので、二重の手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表に記入をお願い致します。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後に視力が全く回復しなかったり足りない場合、引き続きコンタクトレンズを使用することは可能でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年09月03日 (37歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 海外留学をしています。夏休みの際、一時帰国をしています。一ヶ月間東京滞在なのですが、手術することは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月24日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 レーシック手術は老眼が入ってきたら無理なのでしょうか??
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月27日 (43歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 最近特に近くのものが見えづらくて困っています。残りの人生眼鏡なしで暮らしてみたいと思います。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 手術を受けたいのですが、仕事上日曜祭日しか休めません。検査手術・手術翌日の検診など、いれることが可能でしょうか。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ワ ・・・
2012年04月07日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 レーシック術を施行するとその後の眼科診療が健康保険不適応になると聞きましたが、事実でしょうか?
A. レーシック治療後、将来的に眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。その場合も健康保険をご利用頂けます。 ※但し、地域に ・・・
2008年05月25日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 友人と2人でカウンセリングを受けようと思っているのですが、予約はどのようにしたらよい?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2010年09月11日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 生命保険の手術給付を受けたいので正式な病名(近視?)正式な手術名を教えて下さい。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年01月20日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 10代の頃から左右の視力に差があり、若干の乱視があります。複合的な問題がある場合もレーシック治療は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。 近視乱視などにより左右の視力の差があ ・・・
2007年11月07日 (40歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 現在61歳ですが、検査や施術は受けられないのでしょうか。最近受けた検診では、白内障ではないと聞いております。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年10月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]