レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16871 体調によって視力は変わったりするんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月15日
[ その他の相談 ]
体調によって視力は変わったりするんでしょうか?
34歳女性

相談 Questionそちらで検査を受けさせてもらったのですが、視力をはっきり覚えていないんですけど確か右→0.1左→0.2だったど思うんですけど(違ってたらすいません)、別の所ではっかった時、右→0.3左→0.4だったんですけど・・・
その差は手術に関係しますか?
体調によって視力は変わったりするんでしょうか?

回答 Answer視力に関しましては、その測定方法(部屋の明るさや視力表などの距離など)に基づいて測定されておりますが、視力等の自覚的なデータはその時の体調や眼の疲れ、緊張等などによって変化するため、通常治療を行う場合には、その他の他覚的なデータを基にして治療を行い、尚且つ治療当日も、再度治療前に検査を行い、眼のチェックを致します。
再度、手術当日も手術前に視力検査も行いますが、その時の結果によって治療方法が大幅に変わってしまったりするということはございませんので、ご安心ください。
また、手術当日は手術前に診察もございますので、もしご心配なことがございましたら、何でもご相談ください。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査手術は「出産から何ヵ月経ってから」といった制限はありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後は、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を5日間 ・・・
2011年11月22日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 イギリス在住で、こっちでエピレーシックを片目だけ受けました。帰国の際、そちらで片目の治療を受けたいと思いますが・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月18日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 休みがまとまって取れるGWに検討したいと思いますが、5月前半の検査は可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年03月24日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 術後は検査等以外に何かあるのでしょうか?視力がおちない?限り一生続けられますでしょうか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年03月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 現在ハードコンタクトをしているのですが、レーシック簡易検査を受ける際はコンタクト制限は全くないのでしょうか。
A. 当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下さい。 ・・・
2011年06月28日 (35歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 現在、遠近両用の眼鏡を使用していますが最適なのはどの手術でしょうか。眼鏡を使用しての視力は0.8程度ですが遠近両用です。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年03月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 近視の視力は0.04とかなりひどいです。年齢的に老眼もありますが可能ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 食物アレルギーによる軽い結膜炎があるのですが、手術は可能でしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、症状によっ ・・・
2007年09月12日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 スーパーレーシック実施後に水中で目をあけたり、目をこすったりしてもフラップがはずれたりしませんか?
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。 手術当日は強く眼 ・・・
2007年10月25日 (39歳/男性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 仕事もあまり長く休めないので、検査・手術・術後の検査等で、最短何日ほど滞在すればいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月21日 (38歳/女性) [手術回数・時間]