レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16790 現在生後4ヶ月の乳児に授乳中です。授乳中でも手術は出来ますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月13日
[ 適応性への不安 ]
現在生後4ヶ月の乳児に授乳中です。授乳中でも手術は出来ますか?
40歳女性

相談 Question現在生後4ヶ月の乳児に授乳中です。
授乳中でも手術は出来ますか?
(ミルクは全く飲まないので、麻酔や薬などのために一時的に断乳しなければならないとしたら、授乳が完全に終わってから手術を受けたいと考えています)

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
当院では、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 白内障等になった場合は白内障等の手術に支障はでないのでしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年09月17日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 10年位前に他院でレーシック手術を受けましたが、視力に変化がなく、現在に至ります。通常の価格で手術は受けられる?
A. 当院では他院様にてレーシック治療をはじめ、何らかの視力矯正手術を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません ・・・
2009年09月02日 (50歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 高校生ですが受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年05月15日 (18歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 強度の乱視及び近視のため、コンタクト制限が困難です。片目ずつの検査、施術は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年03月17日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 2ウィークのソフトコンタクトレンズ(近視)も3日前に装着を中止すればいいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装 ・・・
2012年03月01日 (22歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 年齢による老眼で近くの物が見えにくく、目を酷使する仕事をしています。 手術後の視力回復はどの程度期待できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月27日 (47歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 アマリス750Zレーシックとアマリス500Zレーシックは術後の視力回復に違いがありますか?最高級のメリットを教えてください。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2011年10月19日 (?歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 現在授乳中ですが、ミルクに切り替えて手術をしたいと思っています。どのくらい経てば、また母乳を与えてもよいでしょうか。
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本 ・・・
2008年05月12日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 心療内科での治療を終え、ドライアイ、目の表面の傷、全てを完治させるまでレーシックを受けることは不可能なのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年11月27日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 強い乱視があります。手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月30日 (24歳/男性) [適応性への不安]