レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16636 現在海外駐在をしています。術後の3ヶ月検診を受ける事が出来ませんが、手術を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月08日
[ 手術回数・時間 ]
現在海外駐在をしています。術後の3ヶ月検診を受ける事が出来ませんが、手術を受けることは可能でしょうか?
39歳男性

相談 Question現在海外駐在をしており、夏の休暇(10日間)を利用してレーシックの手術を検討しています。
術後の3ヶ月検診を受ける事が出来ませんが、手術を受けることは可能でしょうか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。

また、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 角膜が基準より薄いということで適応外と診断されました。エピレーシックであれば治療可能なのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも 506ミクロンと、平 ・・・
2007年11月05日 (25歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 検査から手術日まで時間が空いても大丈夫でしょうか。有効期間などありますか?遠方からの検査なのでご確認お願い致します。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内 でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査を ・・・
2012年10月01日 (31歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 甲状腺機能亢進症と診断され、メルカゾールを服用しています。レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 甲状腺機能亢進症がある場合でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。 また、メルカゾール自体は特に検査治療に支障はご ・・・
2007年11月22日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 術前にもらったその先生の紹介状があれば、術後検診はすべてその医院でできるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方にお住まいの方へは、当院で治療を受けられた方が通 ・・・
2008年02月15日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 将来、フラップを作らずに直接目にレーザーを目に当てるだけで治療できるようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で行っているレーシック治療では、フェムト ・・・
2010年10月17日 (31歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 友人が「20代前半は近視が進行する可能性が大。施術するなら20代後半の方ががいい」と言っていました。その通りでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年01月10日 (22歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 1週間から10日の予定で一時帰国するので、レーシックの手術を検討しております。 その期間で施術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月21日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 進行する老眼を考慮に入れ、1.5ではなく1.0とか0.8に手術を調整することは可能ですか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 2001年に他病院でレーシックを受けました。最近になり、視力の低下、乱視が進行したので、再度の手術を考えています。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年11月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 手術給付金について・・・「医者が手術の必要性を認めた診断書が必要」とのことでしたが、意味がよく分りません。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年04月29日 (28歳/男性) [費用と支払い]