レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16591 検査を受け、翌日施術を受ける予約は可能でしょうか。施術が不可能となった場合のキャンセル料等の発生はあるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月06日
[ 手術回数・時間 ]
検査を受け、翌日施術を受ける予約は可能でしょうか。施術が不可能となった場合のキャンセル料等の発生はあるのでしょうか。
?歳男性

相談 Question私はコンタクトレンズを使用しておりますので2週間前からの使用を中止しなくてはなりません。
検査を受け、翌日施術を受ける予約は可能でしょうか。
また、検査で施術が不可能となった場合のキャンセル料等の発生はあるのでしょうか。
さらに、コンタクトレンズをはずしての仕事は少し難しいので、年末年始+休暇を利用して検査を受けたいのですが、来年1月の予約はいつからOKなのでしょうか。
ちなみに私は愛媛県在住で子供が大阪市に住んでおりますので、宿泊等の心配はいらないのですが、コンタクトレンズを2週間使用しないとなると1月早々じゅないと無理かなと思っております。
なお先日眼鏡を32年振りに作ったのですが、かなりきつい生活なので仕事は無理かなと思っております。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。

検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
検査手術翌日検診に関しましては、東京 でしたら半年以上先のご予約も承っております。
ご希望のお日にちがございましたらお電話にてご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 今まで「コンタクトを入れて充血してしまう」方で手術を受けられたという方はいらっしゃるのでしょうか?
A. アレルギーがある状態でコンタクトレンズを無理に装用した場合は、充血等眼に障害が起きる恐れがありますので、コンタクトレンズを使用され ・・・
2008年08月24日 (21歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 手術は適応検査から大分間を空けてする予定です。その間、眼の状態や視力に変化があるのではないかと心配です。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年02月19日 (35歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 他院の検査で網膜に薄い部分があることがわかり、レーザー光凝固手術を受けました。レーシックを受けることはできる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月16日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 託児所を利用して土曜日に手術、日曜日に術後検診を受診する際に子供の同伴は可能でしょうか?
A. 当院では2009年 2月23日より、当院で適応検査手術を受診頂く、小さなお子様がいらっしゃる方を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無 ・・・
2011年09月23日 (42歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 近視でメガネをかけていますが、最近、老眼が気になり出しました。50歳でも手術をした場合、近視は治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月05日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 乱視がきつくハードコンタクトを使用しているのですが矯正は可能ですか? 手術後、日常生活において制限される事は?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年09月27日 (35歳/女性) [施術の効果]
7. 適応検査について 現在新潟に在住しております。施術前検査をこちらの病院で受けたいのですが、どこか紹介していただくことは可能でしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年11月04日 (33歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 手術を受けた後は、テレビや本を見るのは禁止でしょうか?手術後、顔や髪をジャブジャブ洗えるのはどのくらい後でしょうか?
A. 1)手術当日はテレビや読書などはお控え下さい。 また、最初の内は眼が疲れる、眼が乾くといった症状が出やすくなりますので、翌日以降も ・・・
2007年09月18日 (?歳/非公開) [その他の相談]
9. 施術方法 12,3才の時円錐角膜になり、右目はコンタクトを長時間装着出来ない状況です。角膜リングにて改善されるものでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年07月25日 (?歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 海外在住です。2週間ほど日本に一時帰国するので、その時にLASIK手術ができないかと思っています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月30日 (33歳/男性) [その他の相談]