レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16558 極端に目に対する恐怖心がありまして、目薬をまともにさせないほどです。そんな自分でも手術を受けられるんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月04日
[ 治療前の不安 ]
極端に目に対する恐怖心がありまして、目薬をまともにさせないほどです。そんな自分でも手術を受けられるんでしょうか?
23歳男性

相談 Question自分は、極端に目に対する恐怖心?みたいなものがありまして、目薬をまともにさせないほどです。
そんな自分でも手術を受けられるんでしょうか?

回答 Answer当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。
治療中はほとんど何も見えません。
まぶたを開けたまま固定しておく器具を使うので、瞬きの心配もありません。
また、当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、ずれたりする心配もありません。

尚、検査や手術に必要な点眼は、スタッフや医師が行いますが、通常手術後は抗菌剤の点眼薬および、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しておりますので、これらの点眼薬はご自身で点眼して頂く必要がございますことをご了承下さい。
また、使用する期間に関しては、手術後の眼の状態によって異なりますから、一概には規定することはできません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 18才でのレーシックは早すぎるということはありますか?施術の適齢は一般的に何歳位ですか?
A. 1)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行 ・・・
2011年01月12日 (18歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 色々な病院をみましたが同じ手術なのに価格にかなりの幅があるのは何故ですか?
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院では利益を削り、なるべく多くの方に受け ・・・
2007年11月29日 (40歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 授乳中ではレーシックを受けることができないと聞いたことがあるのですが、授乳中でも手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年07月23日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 目薬をさすのも怖くうまくさせない人が、手術なんて受けられるのかという事です。そして手術にはかなりの恐怖感があります。
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2012年06月06日 (39歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 品川クリニックさんのスーパーイントラレーシックにはウェーブフロントは標準施工でよろしいのでしょうか?
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントアナライザーを施行してお ・・・
2008年04月08日 (30歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 特定疾患だと手術を受けられない場合があると聞いたのですが、膠原病はどうなのでしょうか?
A. 膠原病などの全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライ ・・・
2008年10月17日 (23歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 現在、コンタクトを使用していて種類が一週間連続装着の種類なのですが、検査日までどのくらい使用を停止したら良いですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年12月14日 (29歳/女性) [適応検査について]
8. 適応検査について 1dayの使い捨てコンタクトを10年以上使用しています。検査等を受ける前の使用禁止期間はどのくらい必要?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年02月03日 (42歳/男性) [適応検査について]
9. 適応検査について ハードコンタクトを着用しています。ソフトコンタクトレンズのように装着しない期間が3日間では難しいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月03日 (31歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 手術をしてからどのくらいでアメリカンフットボールができるようになるのでしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道など比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられており、治療後、眼の状態が安定してからフ ・・・
2007年11月22日 (30歳/男性) [その他の相談]