レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16369 将来白内障になった場合、手術等に問題が生じると聞いた事があります。問題ありませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月26日
[ 治療前の不安 ]
将来白内障になった場合、手術等に問題が生じると聞いた事があります。問題ありませんか?
32歳女性

相談 Question将来白内障になった場合、手術等に問題が生じると聞いた事があります。 
問題ありませんか?

回答 Answer将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科を受診される際は、レーシック治療を受けられた旨をお申し出頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在、オルソケラトロジー用のコンタクトを使用しています。 手術を検討しておりますが可能でしょうか?
A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・
2008年09月06日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術中に眼球が動いてしまった際は、器具は動くのですか、それとも停止するのですか。
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2007年11月10日 (37歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 名古屋でもスーパーイントラレーシックの品川エディションで手術可能なのでしょうか?
A. 名古屋 においても、東京 大阪 同様、品川エディションシステムエキシマレーザー、及び、品川エディションイントラレースを使用した『品川 ・・・
2008年07月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 他の病院でレーシックを受けました。結果右目だけです。こちらで、片目だけの手術は可能ですか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年11月06日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 生命保険の手術給付金の請求の為、手術を2日に分けて片目づつ行いたいのですが可能ですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年10月21日 (41歳/女性) [施術方法]
6. 適応検査について 手術を受ける前に無料検査を受けたいのですが、DNAアベリーノ検査については無料検査時に受けることができるのでしょうか?
A. 当院では【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、DNA アベリーノ検査を開始致しました。 この検査は任意の検査となります。DN ・・・
2011年11月03日 (23歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 ピルの一種でプラノバールを服用しています。 服用期間中でも、手術を受けても大丈夫ですか?
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 また、炎症防止としてステロイド内服薬を少量約2日間(1回 ・・・
2008年09月27日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 1型糖尿病を患っており、インスリン自己注射をしています。レーシック手術は可能でしょうか。
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2010年07月20日 (24歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 仕事上、厚労省が認可していない治療範囲となると、晩期障害などを考え、日が経ってしまいました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月26日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 強度近視強度乱視でも視力は取り戻せますか? どれくらいまで回復しますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年05月04日 (43歳/女性) [施術の効果]