レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16321 4/30にレーシックの手術を予約しているのですが、6/10よりハワイに行くことになりました。紫外線が強いことが心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月23日
[ その他の相談 ]
4/30にレーシックの手術を予約しているのですが、6/10よりハワイに行くことになりました。紫外線が強いことが心配です。
29歳女性

相談 Question4/30にレーシックの手術を予約しているのですが、6/10よりハワイに行くことになりました。
40日経過していることと、泳ぐことないため問題ないとは思っていますが、日本よりも紫外線が強いことが少し心配です。
屋外にいる場合には、UVカットのサングラスを常にかける予定ですが手術の日程を旅行後に延ばしたほうがいいでしょうか?
直前での質問となり恐縮ですが、ご回答いただけますようお願い致します。

回答 Answer飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行につきましては治療後1ヶ月後から可能です。
海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月検診を受けて頂くことをお勧め致します。
また、紫外線に関しては、通常と同様に保護して頂けると良いかと思います。

但し、紫外線そのものは眼にとって良いものではありませんから、手術をお受け頂いた場合でも、また、お受け頂かない場合でも長時間の紫外線は眼にとって良くないため、長い時間紫外線を浴びる場合にはサングラスなど眼の保護をされた方が良いかと思われます。
治療に関して何かご心配なことがございましたら、手術当日の診察時に何でもご相談下さい。
ご来院お待ちしております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 約5年前にレーシックを検討しましたが角膜が薄いため受けられませんでした。フェイキックを検討しております。
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年05月18日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 1年間連続装用ソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、検査日のどのぐらい前から中止したほうがいいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 1 ・・・
2009年07月15日 (24歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 授乳中だとレーシックは受けられないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月24日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 手術ができない場合とは、どういう場合ですか?高血圧治療中なのですが、手術できますか?高血圧症ですが手術は可能ですか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年01月27日 (46歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 2週間滞在しますので、手術は可能ですが術後検査などはハワイで可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月09日 (41歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 老眼になってから手術しようか、でも煩わしい眼鏡&コンタクト生活から早く解放されたいと悩んでいます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年10月10日 (42歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 頻繁に眼球だけが上(白目をむくような状態)に向けないと落ち着きません。レーシックを行う事によって改善される?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2011年02月02日 (33歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 レーシックを検討しているのですが斜位があります。手術をしてもプリズム入りのめがねを使わなければいけなくなる?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら斜視に関してはレーシック手術をお受け頂いても改善はしませんので、も ・・・
2011年07月13日 (25歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 岡山県でしたらどこの病院を紹介して頂けるのですか?紹介して頂いた病院で検診を受けた際の費用はどのくらいですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月13日 (23歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 糖尿病でも問題ないですか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2008年09月17日 (39歳/男性) [適応性への不安]