レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16321 4/30にレーシックの手術を予約しているのですが、6/10よりハワイに行くことになりました。紫外線が強いことが心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月23日
[ その他の相談 ]
4/30にレーシックの手術を予約しているのですが、6/10よりハワイに行くことになりました。紫外線が強いことが心配です。
29歳女性

相談 Question4/30にレーシックの手術を予約しているのですが、6/10よりハワイに行くことになりました。
40日経過していることと、泳ぐことないため問題ないとは思っていますが、日本よりも紫外線が強いことが少し心配です。
屋外にいる場合には、UVカットのサングラスを常にかける予定ですが手術の日程を旅行後に延ばしたほうがいいでしょうか?
直前での質問となり恐縮ですが、ご回答いただけますようお願い致します。

回答 Answer飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行につきましては治療後1ヶ月後から可能です。
海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月検診を受けて頂くことをお勧め致します。
また、紫外線に関しては、通常と同様に保護して頂けると良いかと思います。

但し、紫外線そのものは眼にとって良いものではありませんから、手術をお受け頂いた場合でも、また、お受け頂かない場合でも長時間の紫外線は眼にとって良くないため、長い時間紫外線を浴びる場合にはサングラスなど眼の保護をされた方が良いかと思われます。
治療に関して何かご心配なことがございましたら、手術当日の診察時に何でもご相談下さい。
ご来院お待ちしております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 医療保険の為に、医師の診断書が必要なのですが、スペイン語もしくは英語で作成していただくことは可能でしょうか?
A. 診断書は英文発行も可能です。 レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、 ・・・
2010年05月11日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 検査時に必要な物で、身分証明書とあるのですが日本の免許は持っていません。パスポートは身分証明書になるでしょうか?
A. 検査日当日は海外での現住所が分かる身分証明書、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたら、お持ち下さい。 身分証明書はパスポー ・・・
2010年12月30日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 片目ずつの診断書を作成していただくことは可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年03月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 角膜が薄いといわれ、3年くらい前に網膜光凝固術という手術を受けました。レーシックを受けることはできますか?
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2010年09月10日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 1週間コンタクトを使用せずに検査を受け、その翌日に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間 ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコン ・・・
2008年03月10日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 施術方法 円錐角膜の治療は東京のみと記載されていましたが、大阪では円錐角膜の治療をいつごろに受けれるのでしょうか?
A. 当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。 角膜内リン ・・・
2008年05月10日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 3年前に左眼は網脈脈絡膜萎縮の診断を受けました。レ―シックが可能なのか?自分のライフスタイルに向いているのか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2012年01月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 静岡県内で事前の簡易検査を受けられる眼科はありますか?
A. 紹介眼科では術後検診をお受け頂くことは可能ですが、簡易検査及び術前検査は紹介眼科にてお受け頂くことはできません。 術前検査にてレー ・・・
2008年03月02日 (34歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 アトピーが悪化しまして、顔が赤黒い状態です。手術を行っても問題ありませんでしょうか。
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2008年04月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 術後、健常な状態になるまでの期間を教えて下さい。友人がレーシックを受けた後、3,4ヶ月は沁みる、眩しいと言ってました。
A. レーシック治療後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月前後かかります。 尚、レーシック手術後は一時的に眼が乾きやすくなるドラ ・・・
2008年11月27日 (?歳/男性) [その他の相談]