レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10737 以前にレーシックの検査を受けたのですが、不適合でした。 フェイキックなどでは可能性があるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月23日
[ 施術方法 ]
以前にレーシックの検査を受けたのですが、不適合でした。 フェイキックなどでは可能性があるのでしょうか?
34歳男性

相談 Question乱視がひどく以前にレーシックの検査を受けたのですが、不適応でした。
例えばフェイキックなどでは可能性があるのでしょうか?

回答 Answer前回の検査結果では、角膜の歪みが非常に強いという結果が出ておりました。
もともとの角膜の歪みが強い場合には、レーシック治療をお受け頂いた後でも再び角膜が変形してしまい、近視乱視が出てきてしまうリスクが高いため、残念ながらレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ともに)はお勧めすることは出来ません。

その他の治療方法としては、角膜内にリング状の補強材を挿入して角膜形状を改善する角膜内リング治療と、眼球内に人工のレンズを挿入することで近視乱視を矯正するフェイキック IOL手術がございますが、角膜内リング治療に関しましては、あなたの眼の度数からは治療の効果が強く出すぎてしまい、見え方の改善が不十分となる可能性があること、またフェイキック IOL手術に関しましては、現時点ではあなたの眼の度数にあったフェイキック IOL用のレンズがまだ発売されていないことなどから、残念ながら角膜内リング治療フェイキック IOL手術とも、現時点ではお勧めすることは出来ません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 妻は斜視の手術の際に目にメスを入れているのですが、レーシック手術は受けられるのでしょうか?
A. 斜視がある場合でも、レーシック手術を行うことは可能です。また、斜視の手術を受けられている場合でも、手術後6ヶ月以上経っており、現在 ・・・
2011年10月06日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 御社の治療を受けた後は、両目に関しては近眼を克服、片目に関しては、老眼も克服、こんなイメージでよいのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えや ・・・
2012年03月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 近視(0.1以下)、乱視、老眼もあります。年齢的な問題も含め、治療可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年01月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 「アマリス750Zレーシック」を検討していますが、当治療費も36回金利手数料無料が利用出来るのでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 ※アマリス750Zレーシッ ・・・
2011年07月26日 (31歳/男性) [費用と支払い]
5. 施術方法 老眼治療はなぜ両目ではなく片目しか治療しないのですか?保障期間はなぜ一年だけですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年08月19日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 老眼を考えると、この年齢でレーシック手術の利点はあまりないのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月31日 (53歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 レーシックに向かない項目の中に、妊娠中、授乳中とあったのですが、それは胎児に影響があるからでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年10月08日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 5月1日ピンポイントで検査&手術の予約は可能でしょうか?一度プランのご相談だけ先に出来ればと考えています。
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます ・・・
2012年02月27日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 老眼治療にはカムラインレーとCKがあるようですが、どちらが適しているのか分からない。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラインレー(KAMRA Inlay )』という方法を行っております。   『CK ・・・
2010年05月16日 (?歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 施術後1ヶ月は、温泉は控えなければいけない、と聞きました。業務上、大浴場での入浴介護は可能でしょうか。
A. 入浴、洗顔、洗髪などは翌日から可能です。 但し、手術後は眼の状態が不安定であり、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる ・・・
2008年05月16日 (35歳/女性) [その他の相談]