レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11628 手術後すぐに仕事をすることは可能ですか?可能であれば、すぐにでも手術をお願いしたいと考えています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月25日
[ その他の相談 ]
手術後すぐに仕事をすることは可能ですか?可能であれば、すぐにでも手術をお願いしたいと考えています。
46歳男性

相談 Question私は飲食店経営46歳の男性です。
手術後すぐに仕事をすることは可能ですか?
可能であれば、すぐにでも手術をお願いしたいと考えています。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすいといった症状が出やすくなりますので、眼を酷使する仕事等の場合は、時々眼を休めて頂くと良いかと思います。

また、手術後は眼の状態が不安定であり、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
そのため、1週間は眼に汗や石鹸水が入らないよう、眼に水や調理油が入った時などに思わずこすったりしないよう、ご注意頂く必要がございますので、当院では手術後に差し上げております保護用眼鏡(無料)の装用を、環境状態が少し悪い所ではお勧め致しますが、もしお仕事等で保護用眼鏡の装用が不可の上、眼に汗が入ってこする可能性があるような場合には、万が一に備えて1週間程度、汗をかいたり、眼に水などが入るような作業は控えて頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 昨年12月に網膜裂孔になり、レーザー治療を受けています。貴院で、近視治療を受けることは可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、手術後1ヶ月以上経ち、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し ・・・
2008年04月04日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 視力矯正をすることによって眼精疲労などは軽減するのですか?
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年07月30日 (33歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 検査の翌日に手術、ということは可能でしょうか?検査のあと間をあけるとしたら何日まであけれるでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月21日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 検査は帰国の翌日が希望ですが、目のコンディションとしては飛行から時間をおいたほうがいいのでしょうか。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年09月24日 (52歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 1月前にある医院でレーシック手術を受け、未だ右目0.3、左目0.8で以降に回復しません。回復するかどうか不安です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年06月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 手術後に視力が戻っても度が入っていないカラーコンタクトを使用していきたいのですが、可能ですか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年07月11日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 保障期間が15年等ありますが、どの様な事が保障されるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2011年03月22日 (26歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 術後、航空身体検査第2種はOKですか? 術後、再度視力低下した場合の再手術は可能ですか?
A. 1)身体検査にて治療の有無がわかるかどうかは、当院ではわかりかねますので、関係機関にご確認頂くことをお勧め致します。 フラップは戻 ・・・
2010年11月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 格闘技をやっていてまたこれからもやりたいのですが、その場合、エピレーシックがいいのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月06日 (38歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 近視の戻りがあった場合、近くは以前の様に見えるのでしょうか?ハロ等はメガネやコンタクトで矯正できるのでしょうか?
A. 当院では1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、1回目の治療でもその効果のバラつきにより、近視乱視が残 ・・・
2007年12月24日 (37歳/男性) [治療前の不安]