レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11628 手術後すぐに仕事をすることは可能ですか?可能であれば、すぐにでも手術をお願いしたいと考えています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月25日
[ その他の相談 ]
手術後すぐに仕事をすることは可能ですか?可能であれば、すぐにでも手術をお願いしたいと考えています。
46歳男性

相談 Question私は飲食店経営46歳の男性です。
手術後すぐに仕事をすることは可能ですか?
可能であれば、すぐにでも手術をお願いしたいと考えています。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすいといった症状が出やすくなりますので、眼を酷使する仕事等の場合は、時々眼を休めて頂くと良いかと思います。

また、手術後は眼の状態が不安定であり、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
そのため、1週間は眼に汗や石鹸水が入らないよう、眼に水や調理油が入った時などに思わずこすったりしないよう、ご注意頂く必要がございますので、当院では手術後に差し上げております保護用眼鏡(無料)の装用を、環境状態が少し悪い所ではお勧め致しますが、もしお仕事等で保護用眼鏡の装用が不可の上、眼に汗が入ってこする可能性があるような場合には、万が一に備えて1週間程度、汗をかいたり、眼に水などが入るような作業は控えて頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトで受診をしている先生に尋ねたところ、老眼になる可能性があるのであまりお勧めできないといわれました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月08日 (43歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 最近老眼も始まってきて手元が見えにくくなってきました。レーシック手術は適当な治療方法でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年08月29日 (47歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 術後ですが、どのくらいで海外旅行は可能でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年09月02日 (29歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 手術後のドライアイによる目の異物感に関しては伺ったのですが、それ以外の異物感はないのでしょうか。
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2007年10月29日 (30歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 老眼がでてきてるようです。近眼+老眼でも手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 以前検査を受けました。手術を受けたいのですが、又検査を受ける必要は有りますか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 尚、3ヶ月経過後は、改めて検査 ・・・
2008年03月09日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 検査をした日に手術をするのでしょうか? 遺伝子検査で適応うんぬんはすぐわかるのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月12日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
8. 費用と支払い 希望は土日ですが、やっていますか? 分割払いは可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月13日 (40歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 貴院では当日までオペの担当医が分からないということですが、院長にオペを希望することはできるのでしょうか?
A. 大阪 には、当院にて以前より勤務しておりますドクターをはじめ、複数のドクターが現在治療を担当しております。 実際に誰が手術を担当す ・・・
2007年12月22日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 10年近く乱視のままですが、視力回復は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月01日 (19歳/男性) [施術の効果]