レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16078 ラゼックで手術予定ですが、アルコール使用による後遺症の心配は無いでしょうか。術後の痛みも少し心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月14日
[ 治療前の不安 ]
ラゼックで手術予定ですが、アルコール使用による後遺症の心配は無いでしょうか。術後の痛みも少し心配です。
?歳男性

相談 Questionラゼックで手術予定ですが、アルコール使用による後遺症の心配は無いでしょうか。
術後の痛みも少し心配です。
以前(約20年前)溶接の火花で目が焼けたことがあるのですが、その時は次の日目が開けられなかった経験があります。
角膜が白濁してそのうち剥がれ落ちたような記憶があります。
それぐらいの痛みがあるのでしょうか。
個人差もあるので判りづらいと思いますが。

回答 Answerラゼック治療で使用するアルコールの量も、当院では従来と比較して大幅に少ない最低限の量を使用しているため、アルコールによる弊害というものは当院では出ておりませんので、ご安心下さい。
当院ではイントラレーシック治療、エピレーシック治療、ラゼック治療、いずれも手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、良好な結果が得られております。

ラゼック治療(エピレーシック治療)後はイントラレーシック治療と異なり、手術後数日間は痛みが出ます。
痛みの程度にはかなり個人差があるため、一概に申し上げることはできませんが、時として眼がしみて開けづらい、人によってはコンタクトが眼の中でずれているような痛みを感じることがございます。
通常3〜4日程度で痛みの症状は治まってきますが、痛みがある間は仕事をされることは困難かと思いますので、ラゼック治療(エピレーシック治療)をお受け頂く方に関しては、手術後4日間は仕事をお休み頂くことをお勧めしております。
また何かご心配なことがございましたら、手術当日の診察時に何でもご相談下さい。
ご来院お待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 角膜矯正コンタクトが高額であるため、可能であればレーシックに切り替えを考えているのですが、適応となりますでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月30日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 サーフィンをしているのですが、術後に普通に海にはいることは可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月04日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 乱視、老眼の症状があります。このような場合でも手術可能ですか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月20日 (49歳/男性) [施術の効果]
4. 適応検査について ソフトレンズ2WEEKは、1週間の使用中止で検査&手術可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月21日 (31歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 「保障期間◯年」とありますが、何の保障なのでしょうか? 保障期間がきれる頃に何かしらのリスクが生じるのでしょうか?
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2011年04月17日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 RK手術をしていてもそちらでレーシックと老眼治療は可能でしょうか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後( PRKも含みます)のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上 ・・・
2010年05月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 名古屋 で手術を受けた場合東京 での保障は受けられるのでしょうか。またその逆の場合はいかがでしょうか。
A. 名古屋 で手術をお受け頂き、術後検査を東京 でお受け頂くこと(また、その逆の場合)も可能です。 尚、検診時にはカルテ情報が必要となり ・・・
2008年01月16日 (41歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 屈折率とは視力が回復しないと、よくならないのですか?屈折率とはいったいどのようなものですか?
A. 物が見える仕組みは光が角膜と水晶体というレンズを通って光を屈折させて、網膜(カメラでいうフィルムに相当します)に像を結ぶことです。 ・・・
2007年09月28日 (18歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 手術で使用するアマリス、Femto LDVの機器はFDAや日本当局の認可が下りていない機器だとお聞きしましたが、本当?
A. 1)FEMTO LDVは、厚生労働省に認可はされておりませんが、米国の FDAでは認可されている安全なレーザーです。 また、アマリス(ドイツ: ・・・
2010年10月16日 (23歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 貴院の提携ホテルの紹介を受けたい場合どうすればいいですか?
A. 品川近視クリニック東京でしたら提携先の宿泊施設がございます。 詳細はホームページにてご案内しておりますので、ご確認下さい。 遠方か ・・・
2010年09月07日 (36歳/女性) [その他の相談]