レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16026 イントラレーシックを受ける場合、全ての人がウェーブフロントアナライザーを使用していただけるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月12日
[ 施術方法 ]
イントラレーシックを受ける場合、全ての人がウェーブフロントアナライザーを使用していただけるのでしょうか?
35歳男性

相談 Questionイントラレーシックを受ける場合、全ての人がウェーブフロントアナライザーを使用していただけるのでしょうか?
他のクリニックではほとんどが有料のようですが。

回答 Answerウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療方法です。
当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントの検査(ウェーブフロントアナライザー)を行っております。
その結果に基づいて、一定以上に眼球の歪みが強く、尚且つ角膜の厚さに余裕がある場合には、ウェーブフロントアナライザーを直接エキシマレーザーにリンクさせて照射を行います。

当院では患者様にとって最善の結果が出るべく、治療を行っておりますので、もちろん、全ての患者様にウェーブフロントレーシックが最善の選択肢であるとは限らないため、使用しない方が良い結果がでると判断された場合には、使用しない場合もありますが、ウェーブフロントを直接リンクさせない場合でも、当院で導入しているエキシマレーザーはその照射方式がウェーブフロントの理論に基づいて照射が行われており、通常と同じ切除量でウェーブフロントと同等の効果を出すことが可能となっております。
当院ではウェーブフロントの検査、使用による追加費用は一切かかりませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 貴院には、たくさんの手術項目がありますが、手術前にどの手術が効果的なのか教えて頂けますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月23日 (26歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 25才の娘が手術したいと突然相談され、どんなのか、失敗はないのか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年02月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 すぎ花粉症です。3月頃から目が痒くなり始めます。いつ手術を受けるのがベストですか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2010年12月02日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 毎日トラネキサム酸とデラキシーMという薬を飲んでいます。手術前にこの薬を飲み続けてよいでしょうか?
A. 上記の内服薬に関しましては、レーシック治療には支障はございませんので、継続して頂いて結構です。 尚、眼の周り等のシミのレーザー治療 ・・・
2008年10月20日 (41歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 円錐角膜と診断されています。レーシックができる場合もありますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年08月02日 (28歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 若干の色弱なのですが、レーシック手術に関して障害はないのでしょうか?
A. 色弱がお有りの場合でも、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック治療によって色弱自体が治るわけではございませんが ・・・
2010年08月31日 (38歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 眼鏡を持っておらず、前日までコンタクトを使用したいのですが、可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年09月24日 (37歳/男性) [適応検査について]
8. 適応検査について ソフトコンタクト(2週間連続装着用)を使用しています。使用制限は3日間で良いのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2011年04月13日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 コンタクトをすると近くの文字が読みにくくなります。またコンタクトをすると目が乾きます。ドライアイかもしれません。
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年12月17日 (42歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 レーシックカムラは小さな穴の開いたリングを入れるとの事ですが、視野が狭くなったり、暗い所で見難くなることはある?
A. カムラを入れたほうの眼は、入れていないほうの眼に比べて少し暗く感じられます。 明るいところでは、それほど暗く感じられないかと思われ ・・・
2011年10月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]