レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15957 現在アメリカ在住です。健康保険はなく、アメリカの職場経由で加入している保険と日本で入っている民間保険があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月09日
[ 費用と支払い ]
現在アメリカ在住です。健康保険はなく、アメリカの職場経由で加入している保険と日本で入っている民間保険があります。
40歳男性

相談 Question現在アメリカ在住で、日本に一時帰国中なのですが、レーシックの手術をこちらで受けられたらと考えています。
在米がもう6年に達するので、日本の健康保険はなく、代わりにアメリカの職場経由で加入している保険と日本で入っている保険があります。
日本の方は最低限のカバーまで下げたので、レーシックには5万円しか支払われないのですが、ただ、表示料金から著しく増えない限り、貯金から支払うことは十分可能です。
ただ、土曜日のフライトでアメリカに帰る予定なので、検査と手術を含めて終わらせられるかどうか分かりません。
私の保険状況とスケジュールで、手術を受けさせて頂くことはできますか?
私のスケジュールはかなり自由がききます。

回答 Answer当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。
レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。

当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予 約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 2週間乱視矯正なしのコンタクトレンズを使用した後、3日間の使用禁止で検査を受けられる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年11月02日 (22歳/男性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 検査から手術を別の日に行う場合は、検査の翌日に手術しないといけないのでしょうか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年03月06日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 遠方(富山県)からの来院になるのですが、術後の検査を地元で受けることはできますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年07月23日 (39歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 現在、8ヶ月の子供がおり、授乳しております。授乳してでも手術は受けられるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年04月06日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 北海道に住んでいる19歳ですけど、19歳でも手術できますか?
A. レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。 未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 通常 ・・・
2008年01月19日 (19歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 韓国で検査をしたところ、角膜が薄くて手術方法がありませんと言われてしまいました。日本に戻って手術を希望しても同じ?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年04月01日 (25歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 手術方法がたくさんあり、私にどれが合うのか分からないのですが、検査をして頂かないと費用の見積もりは出来ない?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月13日 (28歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 保険給付金の申請について・・・病名、手術の種類、病気の種類は?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2007年10月25日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 米国に駐在中で、年末、12月22日から2〜3週間帰国予定しています。この間で検査、手術は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 9才の頃、斜視の手術を受けたことがあります。施術は可能ですか?
A. 斜視がある場合でも、レーシック治療を行うことは可能です。 また、レーシック治療を受けられた後でも斜視の手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2007年11月13日 (30歳/女性) [適応性への不安]