レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15878 海外に一年間留学の予定ですが、出発前に手術を受けようか迷っています。出発一ヶ月前ぐらいに手術をうけても問題はない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月07日
[ 治療前の不安 ]
海外に一年間留学の予定ですが、出発前に手術を受けようか迷っています。出発一ヶ月前ぐらいに手術をうけても問題はない?
23歳女性

相談 Question今年の6月から、海外に一年間留学の予定ですが、出発前に手術を受けようか迷っています。
12時間ぐらい飛行機にのったりするし、もしなにか目にトラブルがおきてもすぐには病院に行けない状況になるので心配です。
出発一ヶ月前ぐらいに手術をうけても問題はないのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 料金表に多くのコースについて記載があるのですが、いまいち差がわかりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月04日 (?歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 術後3年以上経って視力が低下した場合、また費用は同じだけかかるのでしょうか?
A. 当院には、万一視力が再び低下した場合において、3年保障制度がございますので、再度検査とドクターの診察をお受け頂き、角膜の厚さなど眼 ・・・
2008年03月25日 (19歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 年齢が38歳で、近視歴が30年近くのため効果があるのかどうか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年05月06日 (38歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 裸眼視力は両目とも0.03くらいで、ここ数年は老眼も顕著です。年齢的に問題はありませんか。手術で老眼は改善しますか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年07月21日 (48歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 エキシマレーザーの機器のメーカー、他院で使っている機器との違いを教えてください
A. 当院では現在、ドクター機器設備をより充実させて、総合的に治療を行う品川エディションシステムを導入しております。 現在、品川エディシ ・・・
2008年09月05日 (28歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 手術の種類ですが、目の検査を実施して病院で決めるのですか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月19日 (48歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 品川クリニックでは、「ある程度視力の出し方は選べるよ」との話だったのですが、本当ですか?
A. 当院では、治療をお受け頂く方の個々の眼の状態に合わせた治療を行っており、ご希望がございましたら、ある程度の回復の度合いの調整も可能 ・・・
2008年02月13日 (32歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 右目が円錐化角膜で、左目が近視の場合、左右同時にレーシック、イントラ角膜リングの手術が可能でしょうか?
A. (1)円錐角膜がある場合には、その症状が片眼のみであっても、現在症状が出ていない方の眼にも今後症状が出る可能性がありますため、残念 ・・・
2008年02月22日 (28歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 建設現場で働いています。術後何日くらいで職場に戻れますか?
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。 ・・・
2010年06月01日 (28歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 海外に住んでおり里帰りの時に手術をしたいのですが、6ヶ月も滞在できませんのですべての検診が受けられません。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月12日 (37歳/女性) [その他の相談]