レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15843 検査を受けておけば、また後日に自分の予定で手術したいときに手術を予約できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月05日
[ 手術回数・時間 ]
検査を受けておけば、また後日に自分の予定で手術したいときに手術を予約できるのでしょうか?
20歳男性

相談 Question手術を受けたいと思っているのですが、その場合もまず検査予約というのをすればいいのでしょうか??
それで検査を受けておけば、また後日に自分の予定で手術したいときに手術を予約できるのでしょうか??

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 18歳の高校生ですが貴院のレーシック手術可能な年齢には達していますでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年01月18日 (18歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 「会員紹介優待制度」で紹介された人が検査のみで施術は受けなかった場合も検査料金は無料になるのでしょうか?
A. 2008年 4月30日までキャンペーン中の為、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、 ・・・
2008年04月01日 (34歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 近視と乱視がありますが、レーシックの手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月22日 (44歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 弱視と乱視で裸眼で0.5くらい、メガネでも両目で0.7出るか出ないかの為、手術を受けたいと思いますが、視力のアップは可能?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年07月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 レーシックを受け、老眼後はCKなどを試すのか、またはカムラインレーで老眼と近視を一気に治療するのか、どちらが良い?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年06月02日 (41歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 レーシックにより近視と乱視がなくなれば老眼鏡を必要な時のみ使用すればよいと思いますが、64歳の私でもレーシックは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月02日 (64歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 軽度の円錐角膜と診断されました。レーシック手術を受ける事が可能でしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年08月09日 (36歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 現在視力0.04両目ぐらいです。いろいろ手術内容があるのですが、どれがいいのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月25日 (37歳/女性) [施術方法]
9. 適応検査について ハードコンタクトの場合、検査をうける14日前から使用してはいけないとあるのですが、朝15分くらいつけても大丈夫?
A. コンタクトレンズの影響が残らない程度の時間であれば問題ございませんが、検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜 ・・・
2008年04月28日 (30歳/女性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 フェイキックのデメリットとして白内障になりやすいと聞きましたが、実際併発しやすいのでしょうか?
A. 当院では現在、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られて ・・・
2011年04月11日 (38歳/女性) [治療前の不安]