レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15736 将来、白内障や緑内障になったとき、手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月01日
[ 治療前の不安 ]
将来、白内障や緑内障になったとき、手術は可能でしょうか?
33歳女性

相談 Question目を一度手術すると、二度と手術できないと聞いたことがあります。
例えば将来、白内障や緑内障になったとき、手術は可能でしょうか?

回答 Answer将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
但し、眼科に受診される場合はレーシック治療を受けられたことを、予めお申し出下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 遠近両用が煩わしいので近視だけでも良くなればと思っております。近視が治ると老眼が強くなりますか?
A. 老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復しませんので、既に老眼が始まっている方に関しては、治療後は老眼鏡が必要となります。 ・・・
2008年02月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 仕事をしていますので検査は出来れば年末年始の間にしたいのですが、例えば1月3日や4日は検査をされてますでしょうか?
A. 大阪 では年末年始は12月31日1月1日を除いて、診療手術を行う予定でございます。 但し、祝日や週末、長期休暇は早めに予約が埋まってしま ・・・
2007年11月27日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 医療保険が下りるのですが、一回に下りる額が少ないので、左右別々に施術したいと思いますが、いかがでしょうか。
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・
2008年02月25日 (19歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 全身性強皮症の診断を受けて5年になります。視力が両眼0.07ですが、レーシック手術は可能でしょうか。
A. 強皮症がある場合でも、現在病気の状態が安定しており、また眼の状態に特に問題が無ければ手術は可能です。 但し、実際に治療が可能かどう ・・・
2007年09月03日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 妊娠中での施術は危険なのでしょうか?また、産後であれば何か月から施術可能なのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年08月17日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 約5年程前ですが、別のクリニックでレーシックを受けました。 しかし最近視力の低下が著しく困っています。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年11月30日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 週の初めに施術前の検査、施術をしていただき、後半に施術後の検査をしていただきたいと思っています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月19日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
8. 費用と支払い 費用が安くなってきているとはいえ、私にはかなり高額です。クレジット会社等の審査が通らないと分割は出来ないでしょうか?
A. 当院で信販ローンをお手続きされた場合に限り、現在キャンペーン中につき、20回までの金利手数料は当院でご負担させて頂いております。 ま ・・・
2008年03月25日 (36歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 脳動脈瘤が見つかり、今年8月に手術しました。手術の対象になるでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気が原因で視力が低下している場合には、近視乱視を矯正した場合で ・・・
2007年09月29日 (46歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査の翌日に手術をすることは可能ですか? 仕事の関係で、なるべく休暇をとらずに手術をしたい。
A. アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検 ・・・
2010年06月29日 (33歳/女性) [手術回数・時間]