レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15727 近視乱視ともひどくてギリギリのラインだと言われました。施術が受けられない可能性はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月01日
[ 適応性への不安 ]
近視乱視ともひどくてギリギリのラインだと言われました。施術が受けられない可能性はありますか?
29歳女性

相談 Question4ヶ月前に一度、適応検査を受けて施術可能でした。
でも、近視乱視ともひどくてギリギリのラインだと言われました。
4ヶ月で更に近視乱視がひどくなり、施術が受けられない可能性はありますか?
4月末に再検査予定です。

回答 Answer術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。

現在の眼の詳細な状態に関しては、文面のみでははっきりとは分かりかねます。
宜しければ当院にて詳細な検査をさせて頂きますので、検査のご希望がございましたらお電話にてご予約の上、ご来院下さい。
治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が低下する恐れがあります。
ですから治療をお受け頂く時期としては、ある程度の期間(半年から1年)、視力にあまり変化がない時期をお勧めしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 日本に帰国した日、あるいは翌日に検査を受けて、その次の日に手術というアレンジは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月24日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 近視で、乱視もあり。老眼もきていますが、裸眼で1.2程度まで回復できるでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月23日 (49歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 眼球しんとうを生まれながら持っています。乱視もあり、眼鏡を使ってもあまり矯正効果が得られない現状です。
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 実際に治療が可能かどうか ・・・
2012年06月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 遠視と老眼があります。レーシックや他の方法で矯正できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2008年07月21日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 施術方法 他院で検査した結果、レーシックは受けられないといわれました。そちらで手術を受ける場合どの方法が最適ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (22歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 近視、乱視、遠視でも大丈夫ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 長野県に住んでいるのですが、こちらの近くで術後の検診が受けられる眼科がございましたら、教えていただきたいです。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 ※当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料 ・・・
2011年08月22日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術後、視力が低下してきたときにコンタクトレンズを使うことはできるのですか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年11月17日 (19歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 眼科に行くとよく極度乱視といわれます。レーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月21日 (33歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 沖縄県在住なのですが、施術後の検査は沖縄で受けたいと考えています。紹介する眼科に沖縄の眼科はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月17日 (24歳/女性) [その他の相談]