レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15673 地元の眼科でカスタムレーシックの検査を受けましたが、近視の度が強いため、受けない方がいいといわれました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月30日
[ 適応性への不安 ]
地元の眼科でカスタムレーシックの検査を受けましたが、近視の度が強いため、受けない方がいいといわれました。
?歳女性

相談 Question地元の眼科でカスタムレーシックの検査を受けましたが、近視の度が強い(-12)ため。受けない方がいいといわれました。
貴院でも同じ判断をされますか?

回答 Answerイントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 (手術前の検査にて分かります)は手術をお勧めしない場合があります。
当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能であり、従来のレーシック治療では角膜が薄くて視力の回復が困難であった方でも視力回復が可能になってきております。

尚、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療も適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 大型運転免許を持っているので更新時奥行きの検査が有りますが問題有りませんか?
A. レーシック手術では近視・遠視・乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、手術後左右差がないように行っておりますが、結果には ・・・
2012年10月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 老眼になると見えにくくなくなってしまうのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシック治療では近視乱視を矯正す ・・・
2008年09月07日 (36歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 小学4年生の男の子が、5月の学校検診で両目0.9でしたが、12月に入り、0.6と1.0という結果になりました。小学生でも手術は可能?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、近視乱視、および遠視の治療も可能ですが、若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行な ・・・
2007年12月24日 (39歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 休診日や受付時間を教えてください。紹介券と1万円割引クーポンの併用は可能か・・・回答お願いします。
A. 品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。(大阪 名古屋 の場合は、1月 ・・・
2008年07月23日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 現在手術を検討しているのですが、事前の検査は沖縄でも受けられる病院があるのでしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりまし ・・・
2009年08月11日 (26歳/女性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 手術にあたって失明してしまうのではないかという最大の危惧があるのですが、実際、そのような方はどれくらいの確率でいる?
A. 1)3) エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約25年が経ちますが、特に25年経ってから視力が落ち始め ・・・
2012年01月14日 (20歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 この手術をすると、逆に視力は良くなりメガネは不要となりますが、老眼がひどくなり、老眼鏡が必要となるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療 を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2007年09月13日 (55歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 当方、海外への渡航のため、3ヶ月後の検診が難しそうです。この場合、受診は不可でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年12月01日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 流れ作業的に次から次へと手術を受けるようですが、手術器具等の消毒はきちんと行っているのでしょうか?
A. 当院では手術を行う際には、滅菌されたガウン及び手袋を使用し、また使用前の消毒を徹底し、使用する機器を出来る限り使い捨てのものを使用 ・・・
2008年10月06日 (30歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 競技選手のため最低でも1時間ほどのウエイトトレーニングは毎日欠かすことができません。施術後1週間は不可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月11日 (20歳/女性) [その他の相談]