レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15607 来年、カナダ留学します。その前に視力を治して行きたいのですが 17才では不可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月27日
[ 適応性への不安 ]
来年、カナダ留学します。その前に視力を治して行きたいのですが 17才では不可能でしょうか?
17歳男性

相談 Question来年、カナダ留学します。
その前に視力を治して行きたいのですが 17才では不可能でしょうか?
視力の状態は1以上安定しています。
運動をする時などメガネだと、どうしても不都合があり、コンタクトレンズでは目が乾いたり痛くなったりする為、どうしても治してカナダに行きたいのです。
宜しくお願いします。

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。
その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
18歳以上になられても、手術をご希望されるようでしたら、再度ご相談頂ければと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 10月10日以降ソフトコンタクトレンズをしています。いつ検査を受けることができ、手術はいつ以降できますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年10月18日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 予約に関してお伺いしたいのですが、現時点で検査と手術が可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月19日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 現在8ヶ月の赤ちゃんがいて授乳していますが、授乳中の手術はできませんでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月26日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 若いころから乱視があります。現在は老眼鏡は欠かせません。可能でしたら両方治したいのですが、どのような方法がありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 予約日時の最終確認がお電話となっていて・・・代理の人が連絡を受けてもいいのでしょうか?
A. 適応検査予約では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。 カウンセリン ・・・
2009年10月28日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 現在、鬱症状の改善のためにリボトリール0.5mg錠を服用しています。レーシック手術に問題はありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の屈折状態が不安定になることがあり、その場合には検査の結果が安定しにくかったり、手術後に視 ・・・
2007年12月21日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 近視、乱視ですが、この両方を手術する場合、費用が高くなることはありますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月22日 (39歳/女性) [費用と支払い]
8. 手術回数・時間 来月4月12日に帰国の予定で、翌日13日に検査を受けたく思っています。問題が無ければ14日に手術を受けたいのですが・・・
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月19日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 眼鏡をかけたまま近くを見ると、ぼやけることがあり老眼になり始めたかなと思っています。老眼が進んだ時も見えますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年03月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 来年5月にまた帰国予定で、その時レーシックを受けたいんですが、今検査を受けた方がいいでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月18日 (?歳/女性) [その他の相談]