レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15376 青森県に住んでいるのですが、手術後検診は近くの病院を紹介して頂く事は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月18日
[ その他の相談 ]
青森県に住んでいるのですが、手術後検診は近くの病院を紹介して頂く事は可能なのでしょうか?
?歳女性

相談 Question私は青森県に住んでいるのですが、手術後検診は近くの病院を紹介して頂く事は可能なのでしょうか?
(青森県内、もしくは盛岡仙台など)
何回も東京に通うのが結構大変ですし、何か異常があった時にも近くに通えた方が安心かと思いました。
もし可能であれば助かります。
又、私は母と一緒に手術を受けたいと思っているのですが、母は47歳ですが、同じ年ぐらいの方でも手術を受けている方はたくさん居るのでしょうか?
老眼が出やすいから手術に向かない、などあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。
正視というのは、普通に眼が良い方と同じ状態ですが、レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じように、手元が見えづらくなってくる老眼の症状が出てきます。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)

老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考え下さい。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在1歳の子供の母親です。まだ授乳中ですが、手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月30日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 レーシックカムラがよいのではないかと思うのですが、もう少し老眼?が進んでから受診した方がよい?
A. 当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。 ・・・
2011年06月11日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術前の一週間コンタクトの使用禁止は絶対条件なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2008年09月26日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について ソフトコンタクトに変えたのですが、術前検査のためにはずす期間はソフトコンタクトレンズと同じく一週間でよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年10月08日 (24歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 正常眼圧緑内障で、視神経に異常があり、視野が欠けています。眼に異常がある為、無理かなと思いますが、いかがでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気によって視力や視野が傷害されている場合には、残念ながらレーシ ・・・
2008年01月21日 (43歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 -10D前後の強度近視(ハードコンタクト-8.5D、-9.5D使用中)なのですが手術は可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレ ・・・
2008年03月29日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 アメリカ人の婚約者が3ヶ月の間日本に滞在します。その間レーシック手術をしたいのですが可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月16日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 右眼は正常な視力があります。左目だけの手術になりますか。費用は半額を予定すればよろしいのでしょか。
A. 片眼のみに近視や遠視・乱視があって視力が悪い場合にも手術は可能であり、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。 レ ・・・
2013年01月26日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 費用と支払い キャンペーン料金を利用して、17.8万円(日〜金)18.3万円(土)の他に料金はかかりますか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月30日 (30歳/女性) [費用と支払い]
10. その他の相談 手術後、しばらくは激しい運動ができないとありますが、手術の12日後に登山というのは可能なものでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年07月28日 (30歳/女性) [その他の相談]