レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15351 子供は治療可能ですか?この治療を受けると必ず老眼になると聞きました。本当ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月17日
[ 適応性への不安 ]
子供は治療可能ですか?この治療を受けると必ず老眼になると聞きました。本当ですか?
10歳女性

相談 Question子供(10歳)は治療可能ですか?
この治療を受けると必ず老眼になると聞きました。
本当ですか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。
その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
8歳以上になられても、手術をご希望されるようでしたら、再度ご相談頂ければと思います。

通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。
正視というのは、普通に眼が良い方と同じ状態ですが、レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じように、手元が見えづらくなってくる老眼の症状が出てきます。

老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(老化現象)のことを言います。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考え下さい。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 生命保険で、1日でも入院すれば給付金が出ると確認までしましたが、レーシック手術で入院は行っていませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2011年07月11日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 1dayは手術前後は通院は一切なくても大丈夫ということでしょうか?
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”となります。 恐れ入りますが、割引券や費用等の詳細に関しましては、 ・・・
2011年10月23日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 現在はコンタクトで視力矯正のみですが、最近乱視がひどくなってきている。どの術法をチョイスしたらよいか・・・
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年10月12日 (40歳/男性) [施術方法]
4. 適応検査について 手術可能な角膜の厚さがあるか検査をしていただきたいのですが、その場合でもコンタクトレンズは決められた期間外す?
A. 当院では角膜の厚さのみを測る検査は行っておりません。 コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタク ・・・
2008年05月22日 (31歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 海外在住のため、定期検診が受診できませんが、老眼治療の定期検診は海外でも可能でしょうか。
A. 老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 ・適応検査…毎日10〜15時台 ・施術日…火曜日水曜日 ・・・
2010年08月28日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 乱視がとても強いのですが、手術は受けられるのでしょうか。
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年07月30日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査にどれ位時間が掛かりますか?かなり待ちますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査手術翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 《レーシックの検査〜翌 ・・・
2007年09月29日 (30歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月07日 (19歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 2週間コンタクトレンズの使用制限は絶対なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年08月27日 (19歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 母が遠視、乱視、近視とかなり視力が低いのですが、レーシック手術をすることで、遠視、乱視、近視もよくなるのでしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療では回復できません ・・・
2007年10月11日 (29歳/男性) [施術の効果]