レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15010 フェイキックについて・・・貴院での症例数は?副作用の出た率、レンズを術後に外した件数は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月04日
[ 治療前の不安 ]
フェイキックについて・・・貴院での症例数は?副作用の出た率、レンズを術後に外した件数は?
31歳女性

相談 Questionフェイキックについてご相談します。
先日説明書を頂いて帰宅し、読んでみていくつか質問があります。
(1)貴院での症例数
(2)副作用の出た率、レンズを術後に外した件数
(3)副作用で一番多いもの
(4)術後の検診は、ある程度(先日のDrは一ヵ月後とおっしゃってました)経ったら両眼そろっての検診でいいか
※一週間後に手術できたとして
(5)検診の日は、1,2日前後して大丈夫か

回答 Answer当院ではフェイキックIOL手術を、現在までに数百症例行っておりますが、特に手術後、何らかの副作用によってレンズを除去した症例は1例もございません。
また、手術後は、眼内の炎症により一時的に眼圧が上昇する、一過性の眼圧上昇が認められることがございますが、通常は時間の経過とともに、眼の状態が安定してくると、眼圧の値も正常値に回復していきます。
また、フェイキックIOL手術は片眼ずつ日を空けて行いますが、その後の検診に関しましては、眼の状態にもよりますが、多少前後しても構いません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 出来る限り早く手術を行いたいのですが、授乳中でも問題なく手術は受けられますでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月07日 (29歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 -6.5のcontact使用中の強度の近視です。回復は、かなり期待出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月02日 (50歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 予約をしているのですが、それまでに妊娠してしまうと受けられなくなりますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年10月07日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシック手術(アマリス)を検討していますが、手術時の痛みはありますか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 手術中、まぶたを ・・・
2010年06月08日 (41歳/男性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 北海道で手術を受けるより安価で検討しているのですが、適応検査→即日手術、はできないですよね?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月12日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 眼科でもらった目薬レボカバスチンを使用していると検査は受けれないでしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年07月29日 (31歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 かなりのドライアイです。目にアレルギーも持っています。手術には向かない、または効果が出ないという要因になりますか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年10月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 レーシックを検討中ですが、現在は斜視が復活しておりますがレーシック手術は大丈夫でしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年07月23日 (33歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 入院の必要がないとの事ですが、検査手術が終わり、会計時にいただく領収書は外来扱い? 日帰り入院扱いにもできる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2011年08月02日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査と手術の間は数カ月空いてもいいのでしょうか? 夏季休暇の日にちを教えて下さい。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年03月31日 (22歳/男性) [適応検査について]