レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14992 年令が60歳ですが、手術が受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月04日
[ 適応性への不安 ]
年令が60歳ですが、手術が受けられますか?
60歳女性

相談 Question年令が60歳ですが、手術が受けられますか?

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。

但し、お近くの眼科様にて眼の病気がないか等の検査をお受け頂き、白内障がまだ認められず、眼の病気も特にないということであれば、当院検査のご予約を頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 滞在期間が3週間ほどになってしまうのですが、手術を受ける事は可能ですか?こちらでアフターケアを受ける事はできる?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月10日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 遠近両用のメガネをしておりますが、検査、手術の前日など、事前にはずしておかなければならない期間がありますか?
A. コンタクトを装用されている方は、角膜の形状を元に戻すため、検査手術前は一定期間装用を中止して頂いておりますが、眼鏡のみをご使用され ・・・
2008年03月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 ワンデーレーシックの場合、日帰りは可能でしょうか。予定している手術はアマリス500Zレーシックです。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年10月24日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
4. 費用と支払い 交通費の領収書ですが帰りの分もあらかじめ購入し清算したほうがいいのでしょうか?
A. 宿泊を伴う2泊3日(ワンデーレーシックプランの場合は1泊2日)の形でご来院される場合、前もって往復分の乗車券をご購入頂き、往復分の ・・・
2012年05月28日 (40歳/男性) [費用と支払い]
5. 手術回数・時間 静岡在住ですが、事前検査から施術まで長くてどのぐらい空けてよろしいでしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年06月12日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 検査手術を含め、ソフトコンタクトをしない日がトータルで何日間必要なのか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・
2010年10月06日 (29歳/男性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 在住地域が九州です。GWなどを利用して上京した際に手術を受けたいと思っています。可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月21日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 一週間三ヶ月後の検診が困難な場合、施術は行わない方がよいのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年02月27日 (26歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 品川プレミアムスーパーZレーシックは、従来のものと比べてどこが優れているのか教えてください。
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、角膜を削るエキシマレーザーは同じもの(Wavelig ・・・
2009年08月18日 (58歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 ハードコンタクトの場合ですと、施術の日から2週間はつけてはいけないようですが、メガネでしたら大丈夫ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月07日 (24歳/女性) [その他の相談]